電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お辞儀も出来ないほど腰が痛いのでしょうか?
どう見ても腰をかばっているようにしか見えないのですが。
まさかお辞儀の作法を知らないとは思いたくないのですが。

参考)
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1462.html

「菅総理は腰痛症?」の質問画像

A 回答 (2件)

最近は礼儀を知らない若者が増えているけど、若者だけじゃないみたいです。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6661491.html
こんな質問もあってね、週刊誌を見に行こうかと思ったくらいですが、どうも若い人じゃないみたいですね。
なんというのか、陛下でなくても、どこかの他人様がわざわざ来てくれたのなら、挨拶してくれば、慌てて正座するものでしょう。
私らの世代なら、ごく親しい、毎日のように顔を合わす人に、道でばったり会ったら簡単にしますが、、なにか用事でこられた人には、帽子や被り物をとって挨拶するのは当たり前です。まぁ、セールスマンにまではしませんが。

少々腰が痛くても、こんな大事な事で行ってるのだから、サロンパスでも貼って、目立たないようにお辞儀をすればいいんです。うちの息子なら叱り飛ばしますが。うちの息子も中々言うことを聞かない馬鹿息子ですから、よそのことは言えませんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>帽子や被り物をとって挨拶するのは当たり前です

やはり、お年寄りの方のほうが挨拶は丁寧ですよね。一般に年代が下がるほど、無頓着になっている感じです。でも、やはり、社会で上に立つ人は、それなりにしていただかないと恥ずかしいです。
近年はそういう方面での家庭教育がなされていないように感じます。それで、根本的なことすら抜けている人も多い、そういう気がして仕方がありません。

左翼の人はまた別の考えがあるのかしらん、等も思ってみたり。
結局、腰痛なのか、いつものくせなのか、さっぱりわかりませんね。

お礼日時:2011/04/30 09:27

そこまでして無理な官叩きは、見苦しいからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!