今エンゼルフィッシュの背びれの付け根から目上のあたりまでラインに沿って赤い点が一定間隔がついています。
恐らく今まで見たことが無いので病気だと思い、グリFゴルと塩入れて治療してますが、なかなか赤の点々が消えません。
気長に続けるしかないとは思いますが、これは何の病気なんでしょうか?一応ネットで検索してエロモナス病が妥当かなとは思っていますが。
出血等はありません。その他も特に異常はありません。

A 回答 (1件)

エロモナス病であっていると思います。

http://www.angelfish.jp/Breeding-Index12.htm

http://tansuigyo.maxs.jp/a/link9-3.html

http://www.aquatype.net/m/sick/ensuiyoku.html

http://www.ne.jp/asahi/oasis/room/fish/sick/sick …

エロモナスは塩に弱いので、0.5%の塩に上の薬で23℃ ~24℃の気温で25~30度の気温で活発になるので、今の治療方で行くしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。