プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらをお読みください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6626674.html

坊やの初誕生をこの前の週末にする予定だったんですけど、彼が今月は多忙で、どうしても空けられないというので、元々、5月生まれなんです。だから連休の後でとなっていたけど、急に一昨日、明日の29日出来ると連絡がありました。勿論OKしたのですが。今日の話では、場所が変更になってました。

その前に、少し事情を書きます。
私はシングルマザーです。未入籍で彼の子供を産んでます。彼は独身です。再婚しない主義です。
そして、彼と男女の中になっている女がいます。彼の部下です。彼は実業家です。
簡単に言えば、三角関係です。なお、勿論その女は彼の子を産んでません、お年だから、きっともう無理でしょう。

それで、
29日、お昼に初誕生をする、彼とお嬢ちゃん(先妻の子)と、お母様と、多分家政婦さんもいる?
30日、会社の主だった人を呼んで、バーベキュー&宴会、泊まりの人もいるはず。

場所は本宅から、彼の田舎の別荘(別荘と言うよりもともとの家を直して別荘風にしたもの)
今年は花見が出来なかったので、変わりにと言うことらしいのです。それで、この子のことも一緒にしようと言うことらしいのです。
それはいいのですが、、、、、、翌日のメンバーが、、、、、

確認したわけではないのですが、29日は多分、お客は私だけだと思います。
でも、次の日は絶対、あの女が来ます。
そこで悩んでいるんです。
29日は泊まります。30日は、朝、早々に顔をあわせないうちに帰るのか?そのまま居座りをして、対決するのか?勿論、人前でははしたないことはしません。
つまり、対決は夜なんです。
彼はどっちの女を選ぶのか?
あの女のところに行ったみたいで、私のところに来ないで朝を迎えるのは屈辱です。
しかし、私が帰れば、不戦敗です。

どうしようか、悩んでます。
前日から泊まってる私が勝ちに決まってると、余裕で帰るほうがいいのかな?

A 回答 (11件中11~11件)

エーと、三角関係はわかったけど、後のことがよくわからないですな。

前期高齢者のオババにもよくわかるように教えてもらえませんかね。

妻妾同居の一夜版?
昔はね、お金のある男なら、御めかけさんを持つのはしごく当たり前の話でしたけど、妻妾同居は滅多やたらには聞かなかったです。
ただ、旅行なんかではあるでしょうね。昔は家族連れの社員旅行があってね、奥さんもついてくるし、愛人の女も当然社員なら来るでしょう、どうしてたんでしょうね?きっと、夜中にこっそり愛人へ、でしょうね。そういうのは普段と一緒ではないですかね。

だから、あなたとその女と、どっちが古いの?どっちが奥さん格なの?
その女がもともとの愛人だったのに、あなたが新恋人?だったら、譲ってあげなさいな、可哀想でしょう。
その女が来てから、昨日お祝いしてもらいましたと、どうどうと挨拶して帰りなさいな。コソコソしなくてもいいし、対決することもないでしょう。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

急いでいたので説明不足でした。

私が知ってる範囲で、時系列に説明しますと。

・15年くらい前、その女(Aとします)と彼は恋人だった、当時から経営者と部下の関係。婚約はしてたのかしてなかったのかははっきり知らないが、結婚を考えるような仲だったらしい。
・ところが、彼がBという女を妊娠させる。始めは遊びだったらしいが、特別問題がない人みたいだったので結婚を決める。
・傷心のAはしばらくして退職して去る。
・彼と奥さんの結婚生活がうまく行かず、離婚裁判までもつれる
・私が知り合ったのは、7年位前、離婚が決定する半年くらい前
・Bがまた職場に復帰したのはいつからかは知りませんが、多分、この数年みたいです。私が出会ったのは4年位前からです。(年に何回かは顔をあわせます)
・いつから男女関係になったのかははっきりしないけど、気が付いたのは、私が妊娠中です。
・昔そういうことがあったひとだとはその時に知りました
・道理で、なんとなく、私に冷ややかにするはずだと、やっと理解する。
・妊娠後期から彼が私のほうをご無沙汰だったので、別れることも含めて悩んだ。
・でも、お母様が気を使ってくださって、お宮参りもしていただきましたし、とどまる決心をして、彼のことを許して、Aのことは気にしないようにしてます。
・私よりもAは10歳くらい上です、40歳近い。子どもは無理でしょう。
・でも、本心は取り返したいので、努力してます。
・一時期、体の関係が縁遠くなっていたのですが、最近は復活してます。週に一,2回は必ず来てくれてます。
・Aとはどうなってるのかは不明。切れてないと思われます。

と言うことで、私が格が上ですよね?

>その女が来てから、昨日お祝いしてもらいましたと、どうどうと挨拶して帰りなさいな

その夜はその女と!と思うと腹が煮えくり返りますが、よく考えてみれば、二番煎じ、お下がり、そういう風に思おうかな?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
余裕で勝ったと思ってます。