現在、一台のデスクトップでUSBスピーカー(電源不要)とUSBヘッドホンを使用しています。
(デスクトップ本体に音声入出力はありません)
ディスクトップにサウンドショートカット置いて切替しています。
クリックや右クリックなどしないと切替が出来ないので、他の方に操作方法教えるのが面倒です。
(既定のデバイスの設定とか素人が理解出来るのかな?)

例えばあるアイコンを1回クリックしたら切替とか
簡単に切替できる方法がありましたら教えて下さい。

そして、音がずれても良いので同時にUSB音源から出力方法がありましたら教えて下さい。

USBコネクターを外す事はやりたくないです。
抜き差しが多いとプラグと基盤が剥がれて接触不良になりやすいから。

Bluetoothヘッドセットの追加も検討しています。
宜しくお願いします。

※ヘッドホン出力から出た音源を切替する方法ではありません。

A 回答 (1件)

キーマクロを登録する方法は有ると思いますが、マクロ作成の知識が必要ですね。

• 0
この回答へのお礼

フリーソフトでも有ったらと思っていましたが・・・。
プロのPAさんはスピーカーでもヘッドホンでも確認するから誰かが作っているかと思っていました。

YouTubeとか音量にばらつきがあるのですが、誰も耳を保護する「リミッター」は誰も作らないのですね。
音が鳴ってから上げ下げしても遅いような気がしますが。

ありがとうございます。
誰か切替ソフトや小型リミッター作ってほしいですね。