電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化物語(正確には、傾物語や猫物語だったかも)の中で、神様の単位の「柱」がギャグとして会話中に登場したと思うのですが、どこで出てきたか思い出せません。
たぶん八九時真宵ちゃんとの掛け合いだったかなと、記憶しているのですが、定かではありません。

どんな会話だったかご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

これかな?



(傾物語:155ページ)

電柱はあった。
それも手頃な電柱が。
神様じゃないのかっていうくらい、立派な電柱が(神様を数える単位が、一柱、二柱であることを踏まえた、単位ジョークだ。言ってみてなんだが、わかりづらい上にあんまり面白くなく、しかも不謹慎でさえある)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでしたか、八九寺ちゃんとの掛け合いじゃなかったみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!