アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂DSで、Wi-Fiを利用したいのですが、
「エラーコード52100 WI-FIコネクションを接続できません」と出てしまい、繋がりません。
何十回試してもダメのようで、原因を教えていただきたいのです。

無線LANの型番は、LAN-W150N/U2Mで、PCのUSBの穴に差し込むタイプです。

無線LANのほうは正常にインストールできているはずなので、
パソコンの設定の何かが障害になっているはずなのですが・・・。
それというのも以前は普通に使えていたのです。
しばらく使っていない間に、何かの拍子に繋がらなくなったのです。
ちなみにウイルスセキュリティーZEROが原因かと思い、アンインストールしてもダメでした。
PCのファイアウォールも無効化していますが駄目です。

http://blog.livedoor.jp/despec/archives/311816.h … などを参考にして、
コマンドプロンプトを参照しながら手動設定も試したのですが、ダメでした。
また、ローカルエリア接続も、「共有」に設定しております。

色々と他の方の類似した質問があったので、参考にしながら試行錯誤していますが、
同じエラーコードでも状況はそれぞれの環境で異なるようで、自分で解決できず、
質問をさせて頂くことにしました。お手上げ状態です・・。
お手数おかけいたしますが何卒、宜しくお願いいたします。
尚、情報が不十分であれば追記いたします

A 回答 (1件)

エラーコードから、IPアドレスが取得できていないのではないかと思います。


http://www.logitec.co.jp/MANUAL/w150nu2m_sg_ds_v …

こちらの一番下が参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのマニュアルは製品についていたものと同じなので、
書いてあることは既に試したのですが、できませんでした・・。

ほかに考えられることは何でしょう・・
ローカルエリア接続が「限定または接続なし」になっているのは関係があるでしょうか

お礼日時:2011/05/10 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!