プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20型より少し大きくて録画機能内蔵のテレビを探していたところ、

PRD-LR122B 【「外付けハードディスク録画」対応】
ハードディスクを同梱していますので、すぐに地上デジタル放送を
高画質での番組録画が可能。USBケーブルで簡単接続。

というのを見つけました。
これは、テレビ本体に何かを取り付けると、録画できるということでしょうか?
(もしくは、これを取り付けないと録画できないということですか?)

機器に弱いので、詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

テレビに同梱のハードディスクを接続すれば


ビデオと同じように録画ができる・・と言うことです

ハードディスクがビデオデッキと同じって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクが何かというのがよく分かりません(^-^;)

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 14:06

#1です


追加で・・

同梱のハードディスクがいっぱいになっても
http://www.pixela.co.jp/hdd/index.html
を買えば 録画はできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
でも私には難しそうです・・・(^-^;)

今までテレビデオを見てて、
新しく地デジのは19型で録画できるのを買ってみています。

もう少し大きいのがほしいので、質問させていただきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 14:08

>これは、テレビ本体に何かを取り付けると、録画できるということでしょうか?


>(もしくは、これを取り付けないと録画できないということですか?)

基本的にはその通りです。

テレビ本体:録画機能を搭載しているけど録画した番組を保存する場所が無い
外付けHDD:録画機能は無いけど録画した番組を保存することが出来る
テレビ+外付けHDD:録画機能もあるし、録画した番組の保存も出来る

簡単に書いてしまえば上記のような感じですね。


ちなみに、内蔵・外付けを問わず、HDDというのは消耗品なのでご注意を。
寿命については個体差が激しいのですが、大体3~5年程度で壊れることが多いですね。
あと、PRD-LR122Bの場合、録画した番組をDVDやBDに書込むことが出来ません。
外付けHDDに録画した番組は3~5年程度で見れなくなると思っておいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
少し意味が分かりました。
機器に弱いので、助かりました。

回答があると自動的にメールで知らせる機能にチェックを入れておらず、
お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 14:09

>ハードディスクを同梱していますので、すぐに地上デジタル放送を高画質での番組録画が可能。

USBケーブルで簡単接続。

ハードディスクに保存するということで、さらに、同梱のハードディスクが満杯になったら、別のハードディスクを買ってきてつなげばいいということです。
ただし、デジタル放送だと、このテレビが壊れたらハードディスクの寿命を待たずに録画番組を見ることはできなくなると思います。この機種は録画して長く残すには不向きで、リアルタイムで見ることができない番組を録画して再生したら消去するというタイムシフトという使い方に向いています。
    • good
    • 1

PC用のUSB接続HDDをつなぐことで録画が可能になるということです。


どうせ買うなら東芝REGZAの外付けHDD録画TVにしたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PC用のUSB接続HDDをつなぐ
  ↑↑
意味が分かりません(^-^;)
すみません、私の知識がないもので・・・。

回答があれば知らせてもらうよう設定していなかったので、
お礼が遅くなりました。
申し訳ございませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!