プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと困ってることがあるので教えて下さいm(_ _)m
今PCで宿題のレポートを書いて印刷しようとしたのですが、
どうもうまくいきません。
学校指定のレポート用紙に印刷したいのですがうまく幅が合わないんです。
ちゃんと一行一行線の上にのせたいんですがズれてしまいます☆
これって何か設定すればいいんでしょうか?
PC初心者なんで設定の仕方もよく分からないし(;_;)。
どなたかよろしくお願いします。
ちなみに指定のレポート用紙はA4の1ページ32行です。

最近忙しいのでお礼を書くことが出来ないかもしれませんが、
ポイントは合間を見て入れておきますので☆

A 回答 (2件)

 aka-mikanさんの環境(OS、使用ソフト、プリンタ機種)が不明なので適切な答えができなくてすみません。



 Word2000をお使いだと仮定させていただきます(外してたらごめんなさい)。

 メニューで「ファイル(F)→ページ設定(U)」を選んでください。この中の設定値を変えることで対処できるはずです。

 「文字数と行数→行送り」で、行と行の間隔を調整します。

 一方、レポート用紙上の罫線に印刷を合わせるには「余白」の中の値を変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はWord97です☆
ページ設定を開いて設定したら出来ました!
ありがとうございました♪
お礼遅くなってすいませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2001/05/22 19:57

印刷のページ設定で用紙の左と右の余白を小さい数字に設定してみたください。


レポート用紙が中途半端なサイズだと自由設定をすれば良いとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいませんでしたm(_ _)m
なんとかなりました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/05/22 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!