プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。困っています。
友達から聞かれたのですが、どうしたらいいのか分からないので教えてください。

ワードで作った文章の下に、ワードの罫線で作成した表をどこからか持ってきて(コピー&ペーストで)文章の下に置いているのですが、文章のすぐ下に置くことが出来ず、余白がいっぱい空いて次のページに回り込んでしまう…との事です。

ファイルを送ってもらってみてみると、表がヘッダーの中に入っているみたいで…でもどうやったら、このヘッダーの中に入っている表を出せるのかが分かりません。コピーしたり切り取ったりして貼り付けても、同じようにヘッダーの中に入ったままです。(新規のページに貼り付けてみると、ヘッダーごと貼り付くので、ヘッダーごとコピーされているみたいです)こんな質問の仕方で分かりますでしょうか??教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ヘッダー/フッターに入っているのであれば、表示/ヘッダーとフッターを選んだ時に選択することが出来、逆に、本文を書いているときには色が薄くなるはずです。

ひょっとして、その表にはレイアウト枠とか付いていませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘のとおり、ヘッダーに入っているのではないんですね。でもレイアウト枠もついてないし…

試しに改行を入れまるか、改ページを入れまくって、空白のページをたくさん追加してみてください。

もし、ヘッダーに貼り付けられているならば、各ページに同じ表が現れます。そうなっていますか?。
ヘッダーに貼り付ける場合は、ヘッダーを編集可能な状態にする必要があるので、そのような貼り付け方はされてないと思われます。
たぶん、文章のすぐ下に改ページが入っていたりして、貼り付けたい所にアンカーが入れられない状態だと思われます。あるいは、表の上の方に余計な空白のセルがくっついているかもしれません。
また、可能性は薄いと思いますが、別の罫線が見えない表やオブジェクトがそこに存在していて、貼り付けるべき表が下に追いやられているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヘッダーに入っているのではないみたいですね。