アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はブヨ(別名:ブト)が好きです。
足の長い蚊は、ちょっとした人間の動きですぐに逃げてしまいますが、ブヨは「何が何でも離すもんか!!」って感じで必死にしがみついている姿がなんともかわいい。
ずんぐりむっくりした形もいいです。
見方を変えればハエにも似ているけど、目が違うからよしとしよう。
ブヨにかまれると、吸われた血の量に関係なく痒いので、『最後の晩餐』と称して散々吸わせたあげく、退治しますが。
あ、私はそんなにひどく腫れたり発熱を引き起こしたりすることはありません。

『害虫だけど好きな虫』っていますか?


補足
ブヨの画像です。
http://www.geocities.co.jp/Athlete/8458/buyu1.jpg

A 回答 (12件中1~10件)

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 20:49

こんばんは。



私自身です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは意外な…

お礼日時:2011/05/05 20:50

通称、カミキリ虫


まあ、害虫かどうかギリギリの線の虫なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、自分はこれ生理的にダメですね。

お礼日時:2011/05/05 20:50

イナゴ  でも食っちゃう。

(さすがに「生」では食べないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私好きです。
もちろん食べるのが。

お礼日時:2011/05/05 20:51

近くで見るとグロイと嫌がる人は多いですが幼虫が農作物や果樹を荒らすことが多い蝶が翔んでいる風景が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 20:51

蜘蛛かな


一般的に蜘蛛はキモイという理由で退治されて来ましたが
他の害虫を退治してくれるという意味合いでは益虫なんですよね
そういう意味合いでは好感が持てますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜘蛛も種類が豊富ですよね。
でっかい奴は嫌いですが、小さい地を這う奴は意外に好きです。

お礼日時:2011/05/05 20:52

見た目がアレで、確かに種(タランチュラだのクロゴケグモだの)によってはデンジャラスな蜘蛛類、彼らの張る巣は正にアート(に、したって食事後の獲物をプレデターよろしく巣にぶら下げたままって、新たな獲物を得るのに支障を来さないんだろうか)



害虫なのか?なダンゴムシ、丸まる姿がチャーミング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。

お礼日時:2011/05/05 20:53

アゲハ蝶の幼虫



蝶になってからは花粉を媒介する益虫ですが、幼虫時代は葉っぱを食い荒らす害虫です
自宅に植えてある正体不明の木(知らない間に勝手に生えて来た・・・風で種が飛んだか、妻の仕業か・・・)に
何時からか、アゲハ蝶が卵を産み付けるようになり、以来、成長して蝶になるのを
温かい目(?)で見守っています

ただ、最近は周りの木に押されて、葉の数が減ってきているので
壮絶なサバイバルゲーム(?)が繰り広げられます
葉っぱが食い尽くされるのが先か、さなぎに成長するのが先か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 20:55

 私はサソリマニアですが、サソリが凄く大好きです。

カッコよく強いイメージで私には魅力的ですが、世の中では有毒で恐いとか大いに嫌われてると思います。

 もちろん扱いには細心の注意も要しますが、飼ってみると愛着も沸くし可愛いペットです。実際とても誤解だらけの生き物で、毒もそんなに強くない種がほとんどです。

 決して攻撃的じゃなくて自分からは刺したがらず、あくまでも身を守ったりエサを取るための手段の一つなんですよね。また小食でエサの量も、ほんの最小限しか食べません。

 そして何より、母性本能が強いのも意外ですよね。生まれてしばらくの間、母親が子供達を背中に乗せて守るんです。どんな生き物でも、生きてる意味や価値は必ずあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 20:55

害虫の分類かどうか分かりませんが、蚕蛾(さなぎ)とかミミズとか釣り餌になりそうなものだけですね。



でもやはり害虫は害虫なのでほとんど好きになれませんね。

そろそろ色んな害虫がわいてくる時期ですからね。 (G)ash (W)orm  ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!