プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父のゴミ屋敷を片付けた後で、バルサンを炊こうと思っていますが、
害虫が隣の家に逃げるだけで近所迷惑と聞いたことがあります。
バルサン炊いて隣に迷惑をかけた方や、迷惑をかけられた方の経験談を聞かせてください。

A 回答 (1件)

誰から聞いた話でしょう。

考えて見て下さい。バルサンを使用する時は
部屋を開放して使いませんよね。必ず密閉状態にして使いますよね。
使い終わったら窓などを開けますが、その時に逃げだした害虫が居たと
すれば、逃げだした害虫にはバルサンでは効果が無い事になります。
使用が終わっても3~4時間は密閉状態のまま放置するので、その時間
内で大抵の害虫は死滅するはずです。
逃げだした害虫が隣家に逃げ込むって言うのは、考え過ぎですね。
どうしても納得が行かなければ、販売メーカーであるライオンの御客様
相談窓口に電話かメールをされて、そのような事例があるのかを聞かれ
て下さい。

この回答への補足

>だから私はリフォーム業で何度も見てきてます。
>ゴキブリは床下から入りキッチンの裏や下を抜けて来ます。
>地面から、基礎をはい上がりわずかな隙間から床下に入るのです。

某掲示板からの転載ですが、床下やキッチン裏まで密閉に出来ないので、隣に逃げると聞いたことがあります。

• 0