電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鮮やかな緑のバッタです。結構大きい。
庭、玄関、周辺の草木(敷地内)への殺虫剤を検討していますが、いくつか質問があります。

①「カルホス乳剤」「スミチオン乳剤」はどこに売られているのですか。専門店か通販しかないですか?そこらへんのドラッグストアにはないですか?

②そこらへんで買える殺虫剤ですが、なるべく大きいものを買うとして、バッタに効きにくい種類のものはあるんですか?たとえば対象が「害虫」であればバッタにも効くが、対象が「蟻」の場合はバッタに効くか分からない・効きにくい、とかあるのでしょうか。

③そのほか、主にバッタ対象の何か対策を、アドバイスいただけませんか。
現在は玄関付近にカメムシや蛾対象のスプレーまいたりしてます。(それでも家の中に入ってきたりもする)
車にもバッタがへばり付くので、洗剤を混ぜたトロミある水をかけるか、殺虫剤をかけておくかして、1~2日後ぐらいに車を水洗いしてます。

虫を殺すな等の回答は受け付けてません。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• とりあえず害虫対策を参考に、まずは近場での殺虫剤を探してみることにします!
    皆さんありがとうございます。

A 回答 (2件)

①ホームセンターで

②害虫用で

http://log.engeisoudan.com/lng/200708/07080132.h …
    • 0
この回答へのお礼

大型小売店にしかないってことですよね。とするとコチラ周辺は難しいっぽいです。市販のものから試してみます。

害虫用でってことは、対象が蟻などになると効果が大幅に下ることになるってことで良いんでしょうか。

リンクありがとうございます!

1. ホームセンターでふつうに売ってます。

ホームセンターがなくても農協ならどこの地方でもあると思うのですが。
2. バッタ類に適用のある農薬はスミチオンですが、バッタに効く農薬はありません。なぜなら虫に直接かけなければ効かないし、どこからでも飛んでくるからです。網もって捕殺がいちばんです。対象が「害虫」なんていう農薬はありません。必ず虫の指定があります。
3. 近所も含めた草刈り。
    • 2
この回答へのお礼

農協に売ってるんですね!ありがとうございます。

農薬じゃなくても殺虫剤とかで、予防効果のあるものもあるのでそういうのないかなと思いました!

あと害虫っていうのは、
商品によって対象の虫
:蟻
:蚊・蛾
:蜘蛛
:ムカデ・カメムシ~などの害虫
って表記があったりするので、害虫の方が良いかなと思いました。。