アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫の名前や害虫かどうか、知ってる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

「この虫の名前や害虫かどうか、知ってる方い」の質問画像

A 回答 (2件)

コメツキムシ?


玉虫のメス?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 15:32

コメツキムシですね


つつくと死んだふり?して、プチっと跳ねるのでこの名前になったらしいです。
農産物を食べてしまうので、農家にとっては害虫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そういえば、ティッシュペーパーで虫を取ったときに死んだふり?して動かなかったです^^
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2021/05/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!