アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生態系を守ることの重要性について教えてください

A 回答 (4件)

私の感想。



私の庭で起きている小さな生態系のバランスをお話しします。

夏になると蚊が増えますね、蚊が増えるとそれを食べる蜘蛛が増え、蚊が少なくなります、蜘蛛が増えると、カエルとヤモリがでてきます、カエルとヤモリが増えると、蜘蛛が減ります。

毎年の事です。

しかし、最初は分からなかったので薬剤をまき蚊をボウフラの時点で殺していました、
餌が無いためその年蜘蛛はあまりいなかったのですが、害虫が増えました。

蛾の幼虫など、そしてそれを餌にカラスや鳥が増え、、と生態系をくずすと違う生態系が増えます。

特に害虫だとうちも困るので、元の生態系に戻し、今は毎年くるヤモリやカエルに挨拶しています。

結果、弱い生態系をくずすと強い生態系に変化すると思うのが私の感想です。
    • good
    • 1

地球の繁栄の為ぷんぶは

    • good
    • 0

嫌いな生物もいますが、全ての生物は必要で存在しているといわれます。


食物連鎖もそうですが、生態系も動植物の共存に密接に関係してます。
害虫とされるものも何らかの役割があるのかもしれない。
ブラックバスや多くの外来種の影響がでている状況で従来の生態系が既に
壊されています。
生態系を守るために森や林を再生することも大事です。
現実に大雨の洪水で膨大な木材が流出し民家を破壊しているのは山、森、
林が壊されているからです。
生態系を守るということは最低限の自然を守るということです。
    • good
    • 0

地球温暖化防止

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!