dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親の金で大学行かせてもらってて当たり前じゃないとか思ってる奴なんかいないですけど?子供は天使じゃないんだからきっちり自分の権利ぐらい主張しますよ?イマドキ大学まで出して当たり前の時代です。ここで大学親にいかせてもらおうなんかするな自分で働きながら行けとか言ってる奴いつの時代に生きてるんですか?なに?なにそれ?いつの時代?

A 回答 (21件中1~10件)

子供は天使とか言ってる輩が、中国人を差別したり嫌いと言ったりする矛盾人。


そん親が子供は天使だって!!!笑っちゃうよ!!!!!!!!!!!!!ねっ。

子供の一人や二人、いいや子供を大学に行かせられないなんて今の時代馬鹿親、甲斐性のない親だね。
    • good
    • 2

くだらない。



自分の兄妹のことも含めて、家族で相談して解決しろ。

くだらない価値観を世間に公開して、安っぽい自分をひけらかす、いわば「公害」たる存在には、呆れ返って反吐が出る!!
    • good
    • 1

貴方が立ててるもう一つの質問と関連してそうですね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6699362.html
親の関心・心配が全て妹さんへ行ってしまってる。愛情までとられてしまった気分?でしょうか。

個人的には大学に限らず、勉学したい我が子には‘自活’して自分の力で生きていけるようにだったら
学費は惜しむつもりないです。
でも家庭にそんな余裕がなければ、お金なんか出ないよね? どー頑張ったってどこからも出てこない親は
どーすりゃいいの? ってだけ。

貴方の家庭に貴方を大学までやれる経済的余裕があれば、出してもらえばいいんじゃない?

いつの時代も同じこと。余裕がある家庭は私大で年間200万くらいの学費何てことなく払えるだろうし。
そんなお金どこどう振ってもない、って親の元に生まれたらせびったって出てこない。

子が天使でないのと同じで、親は万能の神じゃない。ギトギトなこんな世間で生きてるのが現実っしょ?


イマドキ、そこそこの大学卒業して果たして就職口あるんだろか???
貴方、高校生らしいからわかるだろうけどJMARCHクラスの大学ですら無駄じゃん、となってる
‘時代’
せめてWK、もしくは東大・京大・九大等の旧一期校って呼ばれるとこくらいじゃなきゃ、ね。
そんくらいの成績ある?

ちなみに息子はW大政経、就職に困らず官庁勤め。学費はトーゼン全部出しました。
うちはそこの法か商までが最低クラスの条件。 すべり止め一切なし。
それ以下だったら自分で奨学金でも借りて行けってだけ。
今の‘時代’目的もなく親に金出してもらってそこそこの大学出たって就職なんかないよ。

何としてでも‘親に大学費用出させたい’だけだったら、貴方の考え方でいいんじゃん?

ところでどの程度のレベルにいるわけ!?  頭=成績、そっちの補足願います。
    • good
    • 0

いまどき高校くらい卒業しているのが当たり前で、最近では大学も出ていて当たり前ですよね。

どちらも義務教育ではありませんが、最低でも高卒でなければ社会では中々認められませんし、専門学校は良いのですが、いまどき短大に行く人の気がしれません。

四年制大学も専門学校もそれなりのお金が掛かります。
それでも親とすれば行かせて当然です。

ただそうなると、少子化は免れないでしょう。
全体のことは国が考えるとして、いち家庭においては四年制大学、もしかすると大学院まで、視野に入れた計画を立てることが理想です。

ひと昔前の、それも恵まれていない時代の方の考えであろうと推測いたします。

貴方の意見でひとつだけ間違っていることは、子供は天使ですよ。
親にとっては大切な天使です。
見返りなんて求めていません。立派に巣立つことがなによりです。
大卒くらい(院は正直厳しいですが)行かせて当たり前。
親として、そのくらいの甲斐性は持ちたいし、持っています。
    • good
    • 0

何?釣り?


喧嘩売ってる文章は完全釣りですか?

僕は4人兄弟で母が亡くなり、兄が奨学金で大学に行き
弟妹も大学に行くというので
僕は高卒でひとり暮らしで働き始めましたが?

親の苦労も知らない
金を出せば大学にいけると思っている
大学に行ったからと言って、特にそれ以上の目的もない

そんな廃棄物のような人生観しかないあなたが何の権利ですか?
権利を主張するなら、最低限の義務を果たしなさい
親に育ててもらって、親の家に住んで、親の金で大学行って
何が権利ですか。あなたに権利などありはしない

何がイマドキですか?権利ばかり主張して
「お金を出していただいてる」という気がない
その金稼ぐのに誰が苦労するんです?今まで誰の金で育ったんですか?


大学行くな、無駄
    • good
    • 9

めちゃくちゃな日本語、改行なしの見づらい文面。



そんな教養のかけらも見られないあなたに
お金を出してくれる親御さんがいるなら
せいぜい利用すればいいのでは?

ちなみに、私立大学&一人暮らし4年間で
1000万はかかります。

自分でお金を稼ぐようになった時、
1000万円を人にくれてやる気分になるか、
覚えておくといいと思います。

このままこのID を維持してもらいたいものです。
親になった時に、ぜひこの質問を読み返してもらいたい。
    • good
    • 2

恐らく高校生なんだろうけど



あなたが言ってる

>自分の権利ぐらい主張しますよ

権利ってなに?
子供の権利ってなに?
ちゃんと言ってみ?

>ここで大学親にいかせてもらおうなんかするな自分で働きながら行けとか言ってる奴いつの時代に生きてるんですか?なに?なにそれ?いつの時代?

今の時代でも 自分で働きながら大学へ行ってる人はいますよ。
時代なんてなんの関係も無いですよ。
大学へ行きたいけれど
家計余裕がないだとか、色々な事情で子供を大学へいかす事が出来ない家庭もあります。
でも、どうしても大学へ行きたい。
そんな人は奨学金や働きながら大学へ通う。
お金が無けりゃ仕方ないですね。

質問者は 楽して大学へ行きたいって思ってる カスなんですか?

まぁご自分の家庭の事情も理解できない程度のオツムしか無いなら
大学へなんて行っても無意味だと思いますがね。

この程度の理屈なんて中学生でも理解できますよ。

もう少し大人になりましょうね・・・ボクちゃん
    • good
    • 2

親に権利は主張しなよ。


おたくの家庭事情はどうでもいい。
自分とこで解決するべき。

客観的にみて、あなたは、犯罪予備軍。
世の中には出て欲しくない。
    • good
    • 1

爆笑!


どんな時代とか
当たり前とか 違うとか

問題はそこじゃないよ?
親が お金=生き銭を
使うだけの 使っただけの
子供だったかよ。

親の決め手は、最後。結果で当然だったか、間違ってたか…
子供が決めるんじゃないしさ、権利の主張なら
親の権利の主張もできるん?
そぅなると 子供扱いされたくないよねー?

一流大いく頭持っててなら権利主張も賛成よ?
二流 三流行きたがるから
皆からも 行きたきゃ 苦学生になれって
言われるんだよ。(笑)
京大に 現役仕事しながら
入学しなおした人 いるよ

そんなの聞いたら
貴方の質問 阿保らしくて笑えました
ゴメンネ!
大学って 親も 恥ずかしいんだよ
二流 三流って。。
貴方どこに 行ってるの??(笑)
    • good
    • 1

妹さんの件からそっちに行っちゃいましたか。



いつの時代?
あなたから見れば古い時代でしょうね。
ちなみに30代ですが。

ということで、逆に聞きたいのは
イマドキの高校生(?)ってあなたみたいなのばっかりですか?

当たり前だと思っているのならそう親に言えば良いのに
言えないのですよね?
なんで言えないのですか?
あなたが当たり前だと言うなら、きっとご両親も当たり前だと
思っているんじゃないですか?
そういう子育てをしてきておられるのでしょう。
だったら妹さんの件、別にして、何も自分の大学の心配する必要も
ないのでは?
大学まで行かせてもらって当たり前だと、それが例え妹さんに
手間・費用かかっていても当たり前だと、
自信持っていれば良いではないですか。

きっちり権利主張するというなら親にそう言えばいいじゃないですか。
言うべき相手に言いたいことも言えないでよそで文句ばっかり、
お子様過ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうっすそうっすこんな育て方しかできない親だから妹もあんな骨女になったんです

お礼日時:2011/04/30 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!