今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

震災後でチャッカマンが売っていないので、ネットで探そうとしても商標名ではなく、一般的に何と呼ぶのかわからず検索できません。
何と書いて検索すればよいのでしょう?

A 回答 (2件)

「ガスマッチ」と呼んでいるメーカーもあります。

また、社団法人喫煙具協会では、「多目的ライター(点火棒)」と呼んでいるようです。

どちらかと言えば、「ガスマッチ」「着火ライター」の方が「点火棒」より検索件数が多いような・・・
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに着火ライターで検索ヒットしました!

「着火ライター」で検索してみてください。

• 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヒットしました。