dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある中学生のブログを探そうと思っています。

ですが、正確なタイトル(大体の見当は付いています)やどのブログサービスのブログかがわかりません。また、ブログを書いている本人に問い合わせることもできません。

そこで、ブログサービスのブログ検索機能を使い、カテゴリ検索や条件指定検索を使って有名どころのブログサービスを地道にあたって行こうと思っています。

こちらとしては、

goo, yahoo, infoseek, fc2, アメブロ、 はてなダイアリーをあたってみようと思うのですが、他に有名なブログサービスは何があるでしょうか。

また、これ以外にブログを探す効率のよい方法があればご教授願います。

A 回答 (2件)

中高生なら、あなたがあげられているブログは可能性は低いです。

もし、相手が女子で比較的派手な子でしたら、CROOZやデコログの可能性が高いです。また、モバスペやpepsなどの携帯用HPレンタルサーバ内のブログ機能を使っている可能性も高いです。

おとなしい子で、ヲタ系や絵を書いたり、小説を書くような子ならエムブロやエムペ、モバスペなど。

他に、リセなども多いですね。あと、リアルをブログがわりに使っている子もいますので

・ブログ
・リアル
・携帯用HPレンタルレンタルサーバ

を探さなきゃなりません。

ただ…教えてくれない子のブログをそこまでして探すなんて、どうしてですか。私が探される側だったら、気持ち悪いし、そもそもパスかけられてたら意味がないし、慣れている子なら検索避けを設定したりしてます。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに無理がありますかね…

探そうと思っているブログの存在は、別な友達から又聞きしたものですが、そのブログの持ち主が転校してしまい連絡先がわからないので、実際に聞くことができないのです。

教えてくれた友達も詳しいことが分からないそうなので、自力で探してみようかと思ったのです。

回答ありがとうございました。

参考になるかわからないですが・・・・

日本ブログ村は、どうでしょう?
知っていたらすみません。
わかりにくいです。すみません・・・

参考URL:http://www.blogmura.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にしてみます。