アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(30)の不倫相手(24)から話された内容についての相談です。

一昨日、夫の不倫相手から私の携帯にメールと電話で連絡があり二人で会いました。

彼女曰く、夫の前の職場の同僚で四年間の付き合いがあったと。二人とも前職は辞めているのですが、その理由が、職場の電話を使って連絡を取り合っていたことがバレて夫がクビになったそうで、夫がいないならと、彼女も辞めたそうです。
その当時、突然の転職や、退職金が無い事に驚いたものの…その会社では給料間違いなど色々な金銭トラブルがあったので、まさかそんな理由とは思いもしませんでした。

また、彼女は現在の夫の職場(福祉関係)のボランティアにも何度か行っているらしく、夫の職場の方達(一部の方は愛人と知っている)とも仲良くしているとの事です。
加えて、夫の大学時代からの友人(男性)とも一緒に食事に行き「俺の彼女」と紹介されたとか。無論、私もその友人達とは10年来の付き合いです。


しかも、私が夜勤勤務の際に、何度が自宅にも来ていたらしく、私が作っておいたカレーを食べた事もあると…。彼女が家に来た日やカレーの話について、全て辻褄が合っており、信じたくはありませんが、どう考えても本当の話です。
また、私が夫に仕事帰りにケーキを頼んだ時の事、夫から私へのクリスマスのプレゼント等、全て彼女が選んだとの事。正直、疑いようもない事実が並びすぎで気が狂いそうになりました…。
そこで、彼女に何故私に会いに来たのか尋ねると
「先日彼とは別れたが、彼が一番大切にしている奥さんに会ってみたかった」と。
別れた理由も聞きました。先日、浮気を疑った私に携帯を解約させられた夫から「お金を払うから携帯をもう一台契約して」と頼まれた事が原因らしく、そこまですると歯止めが効かなくなると言った彼女に無理やり携帯を契約させたらしいです。
「そこまでしたら、あなたの家庭を壊してしまう」と言ったらしいのですが、夫は聞かなかったらしいです。
…正直、私もそこまで本気で浮気を疑って携帯を解約させたわけではなく、喧嘩の延長の勢いでした。
なので、本当に寝耳に水のはなしでしたし、ここまでの話を聞いてみて彼女の話に嘘はないと思います。
夫から彼女への手紙もたくさんあり、夫が彼女を気に入って誘った事は明白です。

正直、昨日は頭がぼんやりしていましたが、今は彼女と夫に仕返しをしたい気分で一杯です。
しかし、私には彼らが浮気をしていた証拠も何もありません。事実、彼女から
「私の話で本当だと言うことは分かると思いますが、証拠は何も残していません」とまで言われました。
揚げ句に、夫からからもらった物を返しておいて欲しいと、服(夫が来ていたトレーナーなどをパジャマにしていた)や、キーホルダー(夫が学生時代から大切にしていた物)、などを預けられました。
私は今、敗北感で一杯です。夫とは離婚はしたくありませんが、なんとか仕返しをする方法はないでしょうか?
あまりに惨めです

A 回答 (14件中1~10件)

40歳、既婚男性です。


貴女も、旦那の浮気相手の女性も被害者です。
彼から、離婚の話が出たのならば幸いです。
慰謝料を目一杯とって別れましょう。
仮に彼が浮気相手と一緒になっても時間の問題です。
何が良くて彼といるか分かりませんが、世間には
もっといい男がいますよ。
私には本当、貴女も浮気相手の女性も可愛そうです。
浮気相手の女性は慰謝料も貰いえませんから・・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫から、淡々と思っていた事を言われました。

今まで私と生活していたのは、私が自殺をほのめかしていたからのようです。 気にいらないことがあるたびに、夜中にベランダに立たれるのは限界だと言われました。

裁判で離婚になった場合も含め、準備をしていたようです。
二人きりの時は、不倫の事実をはっきりと認め私を傷つける事実を並べたてますが、公の場所では絶対に認めないと言われています。
私が暴言を吐いたり、彼にかけた迷惑については細かな記録を残していたようです。
これは夫の復讐だと思います

お礼日時:2011/05/03 19:40

有責配偶者からの離婚は認められません。


ご主人の離婚理由は認められないと思います。

家裁に調停を申請してみたらどうでしょうか?
調停員をはさんでお互いの言い分を整理したらまた考えも変わってくると思います。

離婚するにしても婚姻を継続するにしてもあなたが有利になるように話しを進めましょう。
めげないで、がんばって!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり考えたいと思います

お礼日時:2011/05/03 19:08

最大の仕返しは離婚して、あなた自身が幸せになることだと思います。



こういう浮気癖のある男性は、彼女と別れても
また新しい相手を探すと思います。
そのたびにあなたは、惨めで悲しくて悔しい思いをさせられますよ。
あなたの大切な人生を捧げる価値のある男性なのでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

今後の事はゆっくり考えてみます

お礼日時:2011/05/02 23:32

私は28歳独身で将来はDINKS志望の女です。



夫だけが悪いと思います。女性も貴方も被害者だと思います。
不満があればあなたに直接言えばいいものを、歪曲的に彼女と不倫することで伝えていますよね?
不倫女性は24歳・・・そうとう傷ついたと思います。付き合い当時、不倫女性は20歳…普通に手を出したらダメでしょ?って思いました。子供みたいなものです。

夫は妻にも不倫女性にももてるよい男とでも錯覚されてるのではないでしょうか?
??と思われるかもしれませんが、私があなたの立場だったら不倫女性とタッグを組んで夫を追いつめます。
尽くす価値のない男だということを思いしらせたうえで離婚はしてあげません。夫婦と言う対等な立場でなめられるのが嫌いだからです。
既に不倫をあなたに至らない点があったから、とでもいうように責任転嫁していますよね。
不満があれば子供じゃないんだからあなたに伝えるべきです。怠って不貞を働いた夫が悪いのです。

不倫女性は配偶者控除もなく社会的立場も日蔭の存在で公に公言しても失笑されかねる立場です。専業主婦は無理です。付き合う限りは自己責任での奉仕活動、仕事の毎日です。男の一存で慰謝料もなく一方的に捨てられます。
嘘をつきながらの付き合いになりますし不法行為でもあります。「結婚は?」という家族の質問にどう感じるのでしょうか。
そこまでの犠牲を払ってまで既婚男性と付き合いたいでしょうか?私だったら絶対に嫌です(大学在学中に不倫を持ちかけられ激怒したことがあります。百害あって一利なし。即断りました。)

あなたのプレゼントも不倫女性が選んだとのことで。これは不倫女性にとって屈辱ではないのでしょうか。
夫は彼女にもあなたにもいい顔・・・何も傷ついていませんよね?
妻にも若い不倫女性にももてる俺、を認識し自己陶酔できて満足したのでしょうか。

苦しむほど夫が自己陶酔するのではないのでしょうか。
女性2人が傷ついただけです。そして、これからも傷つけられた不倫女性を恨むのでしょうか?
不倫女性もあなた同様に怨んでいると思います。夫はそこまで深刻に悩みませんよ。

夫が貴方を軽く見ています。何か悪いことをしても、あなたの態度に非が・・・とこれからも言われるかもしれません。
夫に軽んじられていることは敗北だと思います。
今回の件は貴方と夫の関係にたまたま関係のない不倫女性が巻き込まれただけなのだと思います。彼女を巻き込んであなたを傷つけたことで夫が優位に立ったのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど夫から離婚したいと言われました。
理由は、
・夫の弟夫婦に子供が生まれた際に、嬉しそうに報告した夫への私の最初の一言が嫌みだった事
・夫の家族に対して「あなたの親は」「あんたの親やろ」などと表現する事
などを始め、私に対しての不満がMAXになったそうです。
また、彼女の事が本当に好きになってしまったと。断られるかもしれないが、彼女に気持ちを伝えたいそうです。
悔やんでも悔やみきれません

お礼日時:2011/05/02 23:49

既婚40代主婦です。



悔しい気持ち、よくわかります。

でも、あなたにそんな思いさせてるのは ご主人。

惨めで敗北感を強調してらっしゃいますけど
相手の女性を攻撃したら 余計惨めじゃないですか?

端から見たら イタイ奥さんです。

ご主人が相手の人柄に惚れたなら、あなたにもかなり悪いところが
あったのではないですか?

ご主人の友達も相手の女性の見方みたいだし。

離婚したくないなら仕返しはやめた方がいいと思いますよ。

ご主人の心があなたから離れた原因を考えたほうが建設的だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
主人の友人に言われた事を考えてみます。

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/02 23:25

バツイチ子供なし女性です。

現在は再婚し、ちょっと退屈なものの、幸せな生活を送っております。

眼を向けるべきはご主人の行動と性格です。幸せになっている人物が登場しません。奥様の気持ちの傷がいかほどか、同じ女性として怒りがこみ上げてきます。そんなに長い間です。


彼女の起こした行動も、ずいぶんなのもですが...
24歳であれば理解出来ます。余程良い様に言いくるめれられていた筈です。離婚はしないのに、ご主人の友人までも彼女に味方してくれる。いつかは幸せになるかもと希望を持っていたのでしょう。被害者です。

私が言いたいのは、世の中にはそんな有様を考えもしないような善良で、家族第一に考えてくれる男性は沢山いる、ということです。
その敗北感とか意地、どれだけの意味がありますか?あなたの生き方にふさわしいですか?
相手にする価値のある事(旦那様、彼女、取り巻き)なのでしょうか?

私事になりますが、同じような理由で離婚して、辛い時期もありました。胸がつぶれそうでした。ショックで視力を失いかけました。

時間がたって、普通の幸せって何か、敗北感とか意地が何も生み出さない事に気付きました。私としては、新しい道を開かれることをおすすめしたいです。
あつかましい意見でごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。彼女も被害者でしょうね。


夫から日常の私の話を散々きかされ、いつしか、私に対して親近感を持ったそうです。

彼の知り合いの中で、顔を見たことがないのが、妻である
私だけであったので、どうして会いたくなったと…。辛かったでしょうね


落ち着いて今後の事を考えたいと思います

お礼日時:2011/05/02 23:21

不倫って、都合のいい関係だから、それを断ち切ろうとするって言うことはかなり大変なことだと思います。


あなたは旦那と彼女の両方に仕返しをしたいようですが、彼女に仕返しをした時点で本当の敗北者ですよ?
それに、旦那に仕返しをすれば、これからの未来にそれ以上のあなたの幸せはありません。
旦那にはお仕置きを、彼女のことは無かったことにするほうが良いかと思います。
訴えたい気持ちもあるでしょう。
怨みたい気持ちも分かります。
でも、その黒い気持ちを抱えたまま生活していくとどんどんあなたの魅力が無くなっていきます。

他の方もおっしゃっていましたが、荷物は彼女に返して好きなようにしてもらい、旦那が逃げない程度にお仕置きを。
荷物は自分で捨てられないからあなたに返してきたのです。
顔を見たらまた頭に血が上ってしまうから、送りますねとメールでもして着払いで送りましょ。

傷ついたと思いますが、あなたはまだ若いのですから、頑張って彼との絆を取り戻すように。
すくなくとも、あなたが自分を責めないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/02 21:41

お辛いですね。


ご主人と彼女のことはもちろんですが、職場の方やご友人のことも…

勝ち負けの問題かどうかは置いておいて、
質問者さんはまだ負けてないと思います。
彼女は敗者です。結局、別れるしかなかった訳ですし。
負けたからこそただで転びたくなくてあなたを傷つけにきたんでしょう。

ここから一生旦那さまと添い遂げることだと思います。
家庭を持つ、夫婦として毎日生活することって本当に重くて責任のあることです。
ちょっと空いた時間に連絡を取り合う程度の仲なら
見た目がよくて、その場だけキャピキャピ癒してくれる子でいいでしょう。
その子に魅かれたようでいて、実は自分自身の欲求を満たしていただけだと思います。
その欲求は不倫なんかで満たすのではなく、本来は夫婦で話し合って埋めていくべきですよね。。

結局は、最後に感謝されたもん勝ちですよ!
絶対、旦那様より長生きして「ありがとう」って言わせてやりましょうよ!
たかだか4年程度の女なんて、そのうち忘れ去られます。
消去してやることが最高の仕返しだと思います。
こっちには時間があるんですから、今現在の一瞬復讐よりたっぷり人生かけて消去してやりましょう☆

さらば、4年の女・・・!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/02 21:02

酷い話ですね。



>共通の友人に彼女の事を尋ねてみました。
>「悪い子じゃない」
>「気持ちはわかるが、君も反省すべき事があるの思い当たらない?」
>「俺でも彼女に惹かれてただろうから、彼に協力してた。俺たちは、みんな知っていたし、どうころんでも彼の味方だから」
>「正直言って、彼は彼女の人柄にはまってたから…」と。夫は本気で好きだったようです。

だからと言って不倫していいという理由にはなりません。
上記のような事を言う人はご主人のお友達であなたのお友達じゃないですよ。
共通の友人ではないですね。

4年前からで今24歳ということは二十歳くらいから付き合ってたってことですよね。
若い女の子に離婚するつもりもないのに手をつけるお宅のご主人って・・・

慰謝料たくさんもらって離婚したらどうです?
本気で好きでも何の責任をとるつもりもなかったんですから
彼女に対しても酷いですよ。

もうちょっと我慢して彼女と完全に切れたところを見計らって離婚して
新しい生活を始めたらいいと思います。

あなたもまだお若いんでしょうから
そんな男と無理に一緒にいることはないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。

彼女が入職した際に、一から仕事を教えたのが夫だったようです。


その時から、彼女を気に入って、誘ったようです。
最初から「妻が一番」と繰り返し言っていたようですが、少ししてから手紙で本当に好きになってしまったと伝えたようです。
彼女は、妻が一番でもそばにいられればいいと言っていたようです。
今後の事はゆっくり考えたいと思います

お礼日時:2011/05/02 21:32

ICレコーダーを用意して録音したらどうですか。


旦那と不倫相手の二人をそれぞれ呼び出して、「気持ちの整理がつかないから、もう一度不倫のことを詳しく話して私に詫びて欲しい。」って言って、それを録音したらどうですか。
携帯の通話記録も携帯会社から取り寄せることができるんじゃないでしょうか。
消去されているのかもしれませんが、携帯とパソコンのメールももう一度チェックしましょう。
可能であるならば、旦那の前の職場の上司からクビになったときの話や理由をききましょう。
(これも録音してね)
何度か「気持ちが落ち着かない」という理由でチマチマと不倫女に電話をかけて、少しずつ話を聞きながらこれを録音しておくのもいいんじゃないでしょうか。
旦那と話をする時も少しずつ不倫の会話を録音していってね。

弁護士や調査会社等、専門家に相談したらもっといろいろと証拠探しができると思いますよ。
相談だけならそんなにお金はかからないと思います。

馬鹿旦那と最悪不倫女なんかには絶対に負けないでくださいね。
きっちり制裁加えましょう。
仮に今回慰謝料が取れなかったとしても、何時か不倫女が別の男と結婚する時に、今回の事を暴露するのもいいかもね。

辛いと思うけど頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!