アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(30)の不倫相手(24)から話された内容についての相談です。

一昨日、夫の不倫相手から私の携帯にメールと電話で連絡があり二人で会いました。

彼女曰く、夫の前の職場の同僚で四年間の付き合いがあったと。二人とも前職は辞めているのですが、その理由が、職場の電話を使って連絡を取り合っていたことがバレて夫がクビになったそうで、夫がいないならと、彼女も辞めたそうです。
その当時、突然の転職や、退職金が無い事に驚いたものの…その会社では給料間違いなど色々な金銭トラブルがあったので、まさかそんな理由とは思いもしませんでした。

また、彼女は現在の夫の職場(福祉関係)のボランティアにも何度か行っているらしく、夫の職場の方達(一部の方は愛人と知っている)とも仲良くしているとの事です。
加えて、夫の大学時代からの友人(男性)とも一緒に食事に行き「俺の彼女」と紹介されたとか。無論、私もその友人達とは10年来の付き合いです。


しかも、私が夜勤勤務の際に、何度が自宅にも来ていたらしく、私が作っておいたカレーを食べた事もあると…。彼女が家に来た日やカレーの話について、全て辻褄が合っており、信じたくはありませんが、どう考えても本当の話です。
また、私が夫に仕事帰りにケーキを頼んだ時の事、夫から私へのクリスマスのプレゼント等、全て彼女が選んだとの事。正直、疑いようもない事実が並びすぎで気が狂いそうになりました…。
そこで、彼女に何故私に会いに来たのか尋ねると
「先日彼とは別れたが、彼が一番大切にしている奥さんに会ってみたかった」と。
別れた理由も聞きました。先日、浮気を疑った私に携帯を解約させられた夫から「お金を払うから携帯をもう一台契約して」と頼まれた事が原因らしく、そこまですると歯止めが効かなくなると言った彼女に無理やり携帯を契約させたらしいです。
「そこまでしたら、あなたの家庭を壊してしまう」と言ったらしいのですが、夫は聞かなかったらしいです。
…正直、私もそこまで本気で浮気を疑って携帯を解約させたわけではなく、喧嘩の延長の勢いでした。
なので、本当に寝耳に水のはなしでしたし、ここまでの話を聞いてみて彼女の話に嘘はないと思います。
夫から彼女への手紙もたくさんあり、夫が彼女を気に入って誘った事は明白です。

正直、昨日は頭がぼんやりしていましたが、今は彼女と夫に仕返しをしたい気分で一杯です。
しかし、私には彼らが浮気をしていた証拠も何もありません。事実、彼女から
「私の話で本当だと言うことは分かると思いますが、証拠は何も残していません」とまで言われました。
揚げ句に、夫からからもらった物を返しておいて欲しいと、服(夫が来ていたトレーナーなどをパジャマにしていた)や、キーホルダー(夫が学生時代から大切にしていた物)、などを預けられました。
私は今、敗北感で一杯です。夫とは離婚はしたくありませんが、なんとか仕返しをする方法はないでしょうか?
あまりに惨めです

A 回答 (14件中11~14件)

NO1です。



周囲の方々が黙っていたのは、ご主人に家庭を壊す気がないことが分かっていたから、だと思いますよ。一時期の熱病、と思っていられたからこそ、質問者さんを傷つけてまで、事を荒立てる必要はない、と思っていたのでしょう。相手の彼女は周囲の人に紹介されていい気になっていたのかも知れませんが、ある時に「自分は奥さんの敵ではない」と思われていることに気がついたのでしょう。

勝利したのはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共通の友人に彼女の事を尋ねてみました。
「悪い子じゃない」
「気持ちはわかるが、君も反省すべき事があるの思い当たらない?」
「俺でも彼女に惹かれてただろうから、彼に協力してた。俺たちは、みんな知っていたし、どうころんでも彼の味方だから」
「正直言って、彼は彼女の人柄にはまってたから…」と。夫は本気で好きだったようです。

聞かなければ良かった。
惨めです。
勝った者はいないですが、確実に負けたのは私でしょう。
不倫の証拠もない上、聞いた話も夫や彼女に否定されればそれまでですし、慰謝料請求も難しいですね。
惨めです

お礼日時:2011/05/01 18:19

周囲の人も知っていて黙認していたり、


浮気相手のいいようにヤラレてしまったり、
ご主人が本気だったり、

それは悔しくて孤独で敗北感に苛まれてしまいますね。。


しかし、それでもNo1さんの言う事がすべてかと思いますよ。
一番の仕返しは
あなたを一番だと言ってくれた言葉を信じて
ご主人と何事もなかったように暮らす事。
最終的に勝ったのは自分だ!と思う事。


「そんな事出来るか!! 他人事だと思いやがって!!」と言いたくなるでしょう。


しかし、それでもNo1さんの仰っている事がすべてかと思います。
気が済まないなら浮気相手に[慰謝料の請求]を視野に。
ただ、それでもあなたの気が晴れる事は無いのではないでしょうか。

起こってしまった事は変えられません。

あなたが今回の事を引きずって夫婦仲が壊れたら
夫はまた女に走ってしまうかもしれません。
それが最悪の結末なのではないでしょうか。

今は混乱していて当然ですが、
どうか、これからの事へ目を向けられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共通の友人に彼女の事を尋ねてみました。
「悪い子じゃない」
「気持ちはわかるが、君も反省すべき事があるの思い当たらない?」
「俺でも彼女に惹かれてただろうから、彼に協力してた」
「正直言って、彼は彼女の人柄にはまってたから…」と。夫は本気で好きだったようです。
聞かなければ良かった。
惨めです。

お礼日時:2011/05/01 18:14

既婚の母です。



仕返しをしたいなら、夫の期待を裏切ることでしょう。
「口の軽い彼女から仕事をクビになった事実まで聞かされた、離婚を考えているし親にもそのまま報告する、プレゼントを返したのは彼女は今幸せで二度と既婚不倫者に関わりたくないからだそうよ」と宣告すること。

彼女の話が事実なら、夫が大切なのは離婚したくない妻なのでしょう。
その妻から愛人の発言をそのまま聞かされて秘密がばれて、親にも言われて捨てられるかもしれない!という危機感をプレゼントしてあげましょう。

「彼女の捨てた男をお下がりとして妻で居るのは辛い」と惨めな妻を演じる事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「そんなことをする女だとは思わなかった」と主人は言っていますが、同時に「そこまで追い込んだのは俺だから…」と彼女をかばっていました。
私も主人と長い付き合いですし、主人が彼女を好きになっていた事くらいわかります。

惨めです。

お礼日時:2011/05/01 18:08

質問者さんが傷付かないこと。


これが一番の復讐です。

不倫相手からご主人に返して欲しいと預けられたものに関しては、「夫があなたに差し上げたものなので、私に預けられても困る」と、彼女に送って差し上げましょう。
もしできれば、「あなたにとっても大切な思い出でしょうから、どうぞいつまでも大事にしてあげてください」くらいの一言を添えて。

ご主人の裏切りは許せないでしょうが、あなたが傷付くことこそ相手の思うつぼな訳です。
自分こそ「愛されている」と信じていた彼女は、自分より奥さんの方が大事だったという結果に、深く傷付いたのでしょうね。実は敗北感で一杯なのは彼女の方ですし、それが苦しくてたまらないからこそ、彼女は質問者さんを確信犯で傷つけてやろうと、そのような作戦に出たのです。
話の内容も、事実と一致しているからと言ってすべてが事実とは限りません。
彼女が誇張している部分もあるはずですから、かなり割り引いて聞いておくことです。

証拠はない、なんて言っても、彼女から夫の持ち物を返された、というだけで充分な証拠ですよ。どうしても悔しくてたまらないなら、弁護士さんに依頼して一連の事実を内容証明の文書にしてもらい、「訴える用意がある」くらいのことを通達して、その文書を現在の彼女の職場にFAXでもしてみるのも手ですね。本当に訴える訴えない、は別問題としても。

ご主人とは何事もなかったかのように、一層仲良くなさってください。
まあ、実は質問者さんが何もかも知っている、と彼女からご主人に伝えてもらえれば、ご主人にもいいお灸になることでしょう。

苦しい、悔しいお気持ちは分かりますが、取り乱して自滅して、ご主人との仲が壊れてしまえば、それこそ相手が溜飲を下げるだけのことです。

くれぐれも大人の対応を心がけられますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、残念ながら、彼女が話した事は最低限の内容で、誇張はされておらず、全て事実であることは確認がとれてました…。

まだ、話を誇張していてくれた方が気が楽になったでしょう。
また、荷物については主人に突き付けましたが、逆に彼女が話していなかったことまで言い訳を始め、めちゃくちゃです。
彼女は「付き合い始めた頃から、ずっと奥さんが一番だと言われていたから、一度顔をみたかった。あの人の一番大切な人を傷つけるのは分かっていたけど、それでもいいと思った。それくらいして嫌われないと忘れられない。最低なのは分かってます」と。
新たな事実が分かるのか怖くて主人と話ができません。周囲の人も信用できません。
敗北ですね…。

お礼日時:2011/05/01 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!