プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年就活です。今、グラフィックデザインの専門学校の2年生なのですが、
玩具業界に就職するためのポートフォリオは、どのようなものを作れば良いのでしょうか?

普段から、絵は好きなので、pixivに投稿したり、
展覧会に参加させてもらったり(アマチュアの)していますが、

いまいち、どういったものを作れば良いのかわかりません。

もの作りは普段から好きで、暇さえあれば色々作っているのですが(趣味の範囲ですが)
そういったものでいいのでしょうか?

私の学校は、広告が専門なので、玩具業界のことがよくわからなくて、
質問させてもらいました。

教えて下さると、ありがたいです!

A 回答 (1件)

玩具業界だからといって、玩具のデザインをポートフォリオに入れるのは良く無いですね。

玩具のプロにアマチュアの玩具デザインを見せて感心させるのは難しいと思われます。

広告の業界でもそうですが、オペレーターとかは別として、むしろ既存の業界人とは違った人材を求めていることが多いので、今までやったデザインや、展覧会の様子をポートフォリオにまとめれば良いと思われます。
どのようにリーダーシップをとって展覧会を開催したか?など詳細に書いても良いかもしれませんね。

また、DTPには自信が有るでしょうから、ポートフォリオ自体の出来も腕の見せ所だと思われます。ちゃんとした両面印刷のA3で作ると印象も良いと思います。
    • 0