プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どーでもよい質問といえば質問ですが・・。
昔、漫画で読んでたのですが、今、また「タッチ」にはまってしまっている専業主婦です。昔も今も感動しましたが、もうちょっとラブラブなシーン?があってもいいのになぁーと勝手に思っています。達ちゃんのあの女心がわかってない所が可愛らしいと思うのですが・・・。で、カッちゃんがもし生きていれば南ちゃんとキスはしていたでしょうか?(だってカツちゃん積極的なんだもん・・)最終的に南ちゃんはどっちを選んで3人の関係はどうなったと思われますか?皆さんのストーリーを教えてくれたら嬉しいです。興味のある方宜しくお願いします。
ちなみに私は、3人共違う人と一緒になると思ってます。

A 回答 (8件)

 やっぱり達也と南が結ばれたと思います。

ただし、達也は野球をしていないとは思いますけどね。
 和也は南のことが大好きですが、それと同時に兄の達也の一番の理解者であり、兄の潜在能力の高さを知っていました。仕方ないさと身を引いたと思いますよ。
 和也は甲子園に行き、プロ野球。達也はあまりうだつのあがらない人生を送るか、南のために奮起して何かのプロスポーツの世界に進んだと思います。
 ハッピーエンドで終わったと思いたいです。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

やっぱり達也と南が結ばれるのかぁ・・。カッちゃんの「誰にも渡したくない。兄貴にもだよ」という強い気持ちが印象に残ってます。大好きな南ちゃんと別れる事になっても「義姉」になるんですね・・・。つらいわ~。でもカツちゃんなら広い心で受け止めるかもしれませんね。(^▽^) ご意見有難うございました!

お礼日時:2003/10/04 00:31

この設定なら、南ちゃんはどちらも選ばず、大人になった二人の未来を見届けた後、


二人の前から静かに姿を消すと思います。
切なさと優しさいっばいで、ここでストーリーは終了です。
この漫画の主人公は南ちゃんであると、私は今でも勝手に思っています。

>3人共違う人と一緒になる
それもあり、でいいと思いますね。

懐かしいですね。
楽しい話題に感謝。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

南ちゃんが二人の前から姿を消すかぁ・・う~んその方がいいのかもしれないなぁ。(ちょっと寂しい気もしますが(^^; ) そうなんですよねーこの三角関係は優しさいっぱいだからドロドロした感じが思い浮かばないんですよね。 主人公は南ちゃんかぁ。なるほどぉーそういう見方もできるかもしれませんね。 ご意見有難うございました(^▽^)

お礼日時:2003/10/04 18:42

和也は甲子園に行き、その後プロ野球へ。


南も新体操のプロへ。
達也は普通の会社員。
で、和也は南にプロポーズするも
「カッチャンごめん。南、タッチャンが好きなの」で
初めは達也は南の気持ちを受け入れなかったが(和也の気持ちが解っているから)和也に「南を幸せに出来るのは兄貴だけなんだよ!」と説得されと達也と南は結ばれ和也はプロ野球選手で大活躍。
終了・・・

何だかつまんないですかね^^;

ちなみに南はやはり達也が好きだから、和也が生きていようがいまいがキスしていたと思います。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

おーなるほど!「南を幸せに出来るのは兄貴だけなんだよ!」いいセリフですね~ カッちゃんなら言いそうなセリフかも。うーんハッピーエンドって感じですよねぇ。いいかも! ( ̄∇ ̄; !!すいません・・キスはカッちゃんと南が・・・です。カッちゃんが南を甲子園へ連れて行ってあげたら、(無理やり)カッちゃんならキスしそうだと思って・・(^^;書き方が悪くてごめんなさい。
ご意見有難うございましたぁ(^▽^)/ タッちゃんは会社員かぁ・・

お礼日時:2003/10/04 18:49

アニメでしたら関西では月~木の夕方5時25分~ 再放送中。


場面的には和也が事故死して約一年後、夏の予選1回戦が終了した所です。

で本題の「和也が死んでいなかったら」
青春、野球、ボクシングはあの漫画家の「特徴!」ですからねーー。
和也=野球で全国制覇、南とは結ばれず。「みゆき」みたいにWヒロインが
   いれば幸せに成れたのだが。。。。。。
達也=ボクシングで全国制覇。 勿論南と上手く行く。
南 =新体操で全国制覇(原作通り) 

うぁぅ~~~、、、何てありきたりなお答え。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ボクシングで全国制覇かぁ・・すごいなぁ・・ガッツ?いや、畑山を想像しよう(^^;   南と結ばれないカッちゃんって可哀想だなぁ・・「みゆき」みたいにwヒロインかぁ・・・じゃあ後に登場させよう!南みたいな子を二人(^^;私が作ってどーする・・。
関西では再放送やってるんですね!羨ましい(ToT)
ご意見有難うございました(^▽^)    

お礼日時:2003/10/04 18:59

こんにちは。

タッチ大好きです。個人的には和也が死んで、達也が野球を始めるところからが好きなのですが…(^0^;)その和也が死なないとなると・・・

和也や南、幸子etc.の説得で野球部に入部。エース和也、抑えピッチャー達也の双子名コンビ(?)で甲子園優勝!その後、和也は大学へ進学せずプロへ。達也は映画通り(?)大学へ進学し、一時野球とはなれるが、大学の野球部に入ること(無理やり入部させられる系?)により野球を再開し、大学卒業と同時にプロへ。南は原作通り新体操で有名になっていく。恋愛模様は、高校一年のときに和也が南に告白するが、南は達也が好きだと言い断る。ショックを受ける和也だが、南の恋を応援し、そのかいあって達也と南は恋人同士になる。和也はずっと恋人がいなかったが、プロになってからマスコミ関係者(女子アナとかジャーナリストとか)と結婚する!?

こんんな感じです。なんだこれ…。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

やっぱり南と達也が一緒になるには和也の了解?がいるんですよね・・。私自信、カツちゃんは絶対南以外は考えられないと思ってたからなぁ。女子アナかジャーナリスト・・いいかもしれませんね!詳細なご意見有難うございました。 最後の「なんだこれ・・」に笑ってしまいました(^▽^)

お礼日時:2003/10/04 19:07

こんにちは



もし、和也が死んでいなかったら・・・。

壁に書かれた○に和也と達也がボールを投げる。
和也のボールは的をはずれ、
達也のボールは見事命中、
南からキスのご褒美。

南は、達也も和也もどちらも同じくらい好きなはず。

和也は、これをきっかけで野球にのめり込む。
すべては達也に向かっている南の恋心を自分に向ける為。
南を甲子園に連れて行く事を約束する。

達也は、和也が南を好きな事を知っている。
また、自分より和也の方が南を幸せに出来ると思っている。
自分の南への恋心や本来持ち得ている才能を押し殺し、とぼけたふりをし続ける。

達也は天才型、和也は努力型。
南は知っている。
天才型の達也が努力をしたら・・・。

運命の日。
和也は事故に遭わず、甲子園出場の切符を手に入れる。
和也は南を甲子園に連れて行く約束を果たす。
そして、優勝。

ドラフトにて、上杉和也が一位指名される。
和也は南へ告白。
南は首を横へ振る。
和也は目標を見失う。
ピッチング、バッティング共に振るわず、和也は二軍落ち・・・。

それを見た達也は奮起し、達也とは別球団への入団テストを受ける。
達也は努力の末、一軍へ。

遂に達也、和也の対決の日が訪れる。
場所は甲子園球場

(試合内容は一切無し)

南風にて、
無造作に置かれたスポーツ新聞。
一面を飾るのは、・・・。

かなりベタですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

吸い込まれるように読んでおりましたぁ。このストーリーで漫画を書いてほしいくらい!!なるほどぉ野球対決かぁ。・・・で、恋の行方は?? 気になりますぅ(ToT)
やっぱり達也と南・・って事ですかね?ご意見有難うございました(^▽^)

お礼日時:2003/10/04 19:15

和也の忘れ物を届けに行った達也が事故に遭い死亡、と言うのは冗談で‥



和也は決勝の朝事故に遭う。しかし一命を取り留める。
忘れ物を届けに行った達也は事故を知り病院へ。
投げられない和也は達也に「僕に代わって(南の為に)今日だけ投げて欲しい」と言う。
達也はユニフォームを着てグランドへ、和也は達也の服を着て病院に残る。
駆けつけた両親は達也が事故に遭ったと勘違いする。
南も原田から「達也が事故に遭い和也が付き添っていて来られない」と聞き病院へ。
病院の玄関ですれ違う達也と南。「和也を頼む」と行ってグランドに向かう達也。
しかし南には何の事か判らない。

病院のテレビでしか試合を見ていない南は二人が入れ替わって居た事に気づかない。
ファウルで粘る新田に投げた10球目のストレートがスタンドに消えてゆく‥
ケガをした兄と自分(南)の為にいつに無く必死な和也(達也)の姿に心を打たれ、
南はいつしか和也に想いを寄せていく。
破れた達也は南を甲子園に連れていけなかった事を一人悔やむ。

しかし二人が入れ替わって居た事に気づいていた男が一人‥。

和也と南は同じ一流の○大学へ進学。
南:「カっちゃん、大学でも一緒に野球やろうね」
和:「甲子園には連れていけなかったけど南の為に大学リーグでは日本一なるよ」
一方達也は三流の×大学へ。そこへ一人の男が現れる。
新:「上杉、お前なんだろ、あの日マウンドにいたの。」
達:「気づいてたのか、新田」
新:「上杉和也はあんなノーコンじゃないし、あんな球威も無い。
   俺は三年間上杉和也と闘って来たが、これからは上杉達也と闘いたい!」
達也は大学で野球をやる事を決意する。自分の為、そして‥

和也は事故の影響で投手から打者へ転向し、○大学で四番を打ち大学リーグで
△大学の新田と首位打者を争う強打者に成長していく。
1年目リーグ戦最下位に終わった×大学だが、投手としての達也の成長と共に4年後
優勝を争えるまでにチームは強くなって行った。
ちなみに捕手は達也と同じく頭が悪く×大学にしか入れなかったコウタロウ。

大学リーグ戦は達也の好投で×大学が新田の△大学に勝ち、○大学と最後の一戦を迎える。
試合前夜
南:「タっちゃんの×大学と優勝を争うなんて以外だったな~。
   でも絶対勝とうね、カっちゃん!って言うかカっちゃんが負けるはずないか。」
和:「あぁ、南の為にも絶対勝つよ!」(僕は負けない、あの日新田に負けたのは僕じゃない)
試合当日の朝。
ロッカールームの廊下ですれ違う達也と南。
「和也を頼む」と行ってグランドに向かう達也。
南はその一言に聞き覚えが‥

試合は0対0のまま9回裏2アウト○大学の攻撃。球場にアナウンスが流れる。
「四番サード上杉君」達也対和也、最後の対決。
ストレートで押す達也、ファウルで粘る和也。
達也の必死の投球に甲子園出場を掛けたあの一戦が、南の脳裏に蘇る。
ファウルで粘る和也に投げた10球目のストレートがスタンドに消えてゆく‥
歓喜する和也と○大学ナイン。しかしそこに南の姿は無い。

試合後、ロッカールームの廊下で出会う達也と南。
南:「また負けちゃったネ。」
達:「また?」
南:「タっちゃんなんでしょ。あの日南の為に闘ってくれたの?」
達:「さあな‥」

ってな感じですかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごい・・本当に漫画になりそうなストーリーですね!(ちょっと「ん?」と思うところもあったけど(^^;)あだち充らしさが滲みでております。うーんでも最後はなんとなーくはっきりせず終わってしまうのは仕方がない事なんだろうか(^^;  楽しかったです有難うございました(^▽^) 

お礼日時:2003/10/04 21:10

「タッチ」懐かしいです~。


ボクはあんま詳しくマンガ読んだことないはですけど、アニメは見てました。カッちゃんが死んでしまったあたりの回とか、号泣して見てたです~。個人的にはこのあたりのお話が一番好きだったですけどね~。

カッちゃんが生きていたら・・・ですか・・。
なんとなくボクは、3人ともが独身でいそうな気がします。
南ちゃんは、やっぱりタッちゃんが好きなのだと思うので、カッちゃんは振られちゃうんですよ。でも、タッちゃんは、カッちゃんの気持ちに遠慮してしまって、南ちゃんとうまく行かないんです。というか、気持ちを表に出せないんですね。そんなだから、あの三角関係を崩せずに、かといって皆、うわきとかできそうにないので、南ちゃんとタッちゃんは、実は両思いなのに、お互いに知ってるのに近づいていけなくて、カッちゃんは、2人がそんなだからいまいちあきらめがつけられなくて・・・。
・・・コレって、つまりは話が進んでないですねぇ。

う~ん、カッちゃんが、二人をなかば強引にくっつけてから、でもやっぱり南ちゃんのことがあきらめきれてなくて、海外とかに旅に出る・・・。───とか。
これだと、お話としてあまり変らない・・・かな?

こうしてみると、あそこでカッちゃんが亡くなるのってあの話にとって、むちゃくちゃ必要なことだったんですねぇ。そこまで考えたことなかったです~。
そして、ご回答の皆さんの想像力すごいです!自分にはあまり向かないのだと、実感しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3人独身・・。これまた違うストーリーですね!いつまでも幼なじみのままって事ですよね。結局だれも選ぶ事もできず独身・・・ちと寂しい気もしますが(^^;・・。
やはりそれを考えたら言うと通りカッちゃんが死ぬというストーリーはベストかも? 楽しいご意見ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2003/10/05 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています