dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信州に5/18、19に旅行行こうと計画中です。

名古屋方面から行くんですが、3時間くらいで行けて温泉、そば食べたいです。お薦めありますか? 宿泊費予算は2人で2万ちょいで!

A 回答 (3件)

ファインビュー室山


http://www.jalan.net/yad307870/about/?vos=evpaja …

日帰り温泉が人気ですが宿泊客専用の風呂があります。
夜の露天風呂から見る松本夜景は綺麗です。

ほりでーゆ~四季の郷(堀金地域)
http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/enjoyazu …
露天風呂から真正面に見える山が安曇野のシンボル「常念岳」です。
「常念岳」には、こんなのもあります

常念岳の雪形 常念坊
http://www.matsuaz.com/peachcar977/2009/05/11/12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりすいません。

詳しくありがとうございました。

奈良井宿にしました。

お礼日時:2011/05/05 18:57

名古屋方面からでしたら、奈良井宿は行きやすいです。


話題の観光地で、駅から歩きやすいです。

その後、時間や予算に応じて、諏訪湖、安曇野などはいかがでしょうか。

諏訪湖ですと、予算的にも高くない温泉が沢山あります。
ビジネスホテルでさえ、温泉があります。
駅前のホテルで、こんな感じです。
http://hotel-naritaya.com/
ここは、じゃらんや楽天で、二人で6000円位の素泊まりプランがあります。
最上階に展望温泉があります。
駅前なので、食事場所はたくさんあります。
お蕎麦の美味しいところも沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりすいません。

色々詳しくありがとうございました。

奈良井宿にしました。

お礼日時:2011/05/05 18:56

上山田温泉が行きやすい 更埴ICまたは、坂城ICからで 温泉は良いし


蕎麦屋も上田~更埴間で 何件かあります。幸い大根おろしの おしぼり蕎麦が 名物ですが メチャからいです。
上山田の宿は、ピン切り 風景や情緒と言った点は、△ 密集した温泉街


後は、
信州高山温泉郷ですねー 
こちらは 温泉が 万座・草津の様な 強硫黄泉で 大変温まります
風景館の仙人風呂は、 滝の前の 渓流露天風呂は圧巻 宿泊者には 部屋別で 貸し切り風呂を借りれます これも プライベート入浴で なかなか良かったです。
さらに奥の 七味温泉なども 野趣味満天です。

楽天トラベルなどで 検索して見て下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^O^)

参考にさせてもらいます(^O^)

お礼日時:2011/05/02 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!