アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私(30歳)は先日彼氏(33歳)に振られました。
遠距離の上、仕事が忙しい彼にとって、私はキャパオーバーだと思ったようです。

出会いは昨年の6月頃、合コンセッティングサイトを利用して、友人と参加し
そこで彼と出会い、夏ごろからお付き合いしています。
彼は関東出身で、昨年異動で関西にきて、当時は仕事も立込んでなく
週1で会ってました。
しかし、年末にかけて多忙になり、今年から関東に異動になってしまい、遠距離
になりました。
しかし、会社の命令で、彼の住まいは関西のままで、忙しい合間をぬって帰って
きたりしていて、そのタイミングで食事に行ったりしてました。(と言っても今年にはいり
4回しか会ってません。)

関東に帰ってから、多忙の為連絡もなくなっていきました。
彼は接待などもあり、私は電話するのを遠慮していました。ですので基本はメール
をしてました。
はじめは週1でしたが、間隔があいていき、大地震の日に電話をしたのを最後
に音沙汰なくなりました。

連絡がなくなって1ヶ月の間は、返信を要さないメールをしてました。そのうち連絡がくる
だろうと・・・。しかし2週間たってもこないので、彼の身が心配になり『大変心配しています
忙しいと思いますが一度連絡をください』という真面目なメールをしましたが、やはり
返信はありませんでした。

大地震の日に電話をした際、やはり忙しさには変わりないこと(残業代が数十万ついた
。ニュースもまともに見れてないなど)を聞いていたので、私は地震の影響もあって
返信もできないくらいに忙しいのだと思うようにしてました。
しかしどこか自分も自信がなくなり、彼は私に冷めてるのだとも感じてました。

4月にはいり、彼から関西のマンションに帰るとメールがありました。
私は会えるか?と聞いたところ、OKしてくれ、メールの翌日に彼のマンションに
行きました。

私は今年にはいり、連絡が少なくなったことが気になっており、彼に伝えようと
いう気持ちはあったのですが、いつも疲れてる彼の顔を見ると、なかなか言えません
でした。ですが、今回はひどかったので、この際優しく伝えようと思い、彼に言った
ところ、『久々に会うのに怒らないで・・・』と言われ、『2回に1回は返信しなきゃね。
でも、そこまで忙しくもないかも・・・』と言われ、『1ヶ月も放置はやだよ・・・』と言うと
『ごめんね・・・』と身体を求めてきて、Hしました。
(私はこの1週間前に、彼のマンションに連絡をくださいという手紙をいれましたが
運悪く?彼の両親が来ていて、封のしてなかった手紙を見られたそうです。
私が手紙見た?と聞くと、両親が何か言ってた・・・とながすように言われました。)

翌日、彼にお礼のメールをしましたが返事は来ず、その週末に、何気に『先週言ったこと
覚えてる?』とメールしたところ、翌日の夜中に彼からメールで振られました。
『やっぱり先にことが考えられない。幸せになってね。今までありがとう』と。
寝ていた私はメールに気づき、すぐに『追い詰めてごめんね。こんな形で終わるとは思ってなかった。
せめて直接いってほしかった』と返信したところ、彼から『ゴメンネ。』の一言だけが。。
(なぜか電話をしませんでした。。)

私は縋るのはみっともないと、とっさの判断で、それ以上何もしませんでした。
それに、このまま付き合っててもやきもきするばかりで、これで良かったのかもと
思う反面、一方的に気持ちを伝えてきた彼に怒りも感じ、そして未練もあります。
もう彼に会えないのかと思うと、落ち込みますが。。

1ヶ月の放置の時点で、彼の中で別れを考えていたのかもしれないし、関東で
気になる女性ができたのかもしれません。距離のある関西で私とも
都合の良い時にHもできると考えてかもしれません。
これまで家で会う度にHしてました。ですが、時々ゴムをつけずに挿入・・・ということが
あったり、時々彼の行動に冷たさを感じることはありました。

彼は今週、海外出張に行ってます。週末は会えるからと言われていたので
会うのを楽しみにしてました。
ですが、私の攻めるようなメールが決定打となり、今回の結果となりました。

今回の彼の振り方を見ると、『もう顔も見たくない!!』という印象があり、私たちには
共通の友人もいないし、いずれ彼は関東に完全に異動になると思うので、自分には
あまり害はないと考え、私とすっぱり別れる為にこのような別れ方をしたのでしょうか?
また、友人の経過がなく、いきなり付き合った場合、復縁しにくいとも聞きました。

私は現在彼に未練はあります。でも、復縁も難しそうなので、新たな出会いに期待する
気持ちにもなれてます。(別れ方も誠意も感じられないし)
でも、この終わり方で、彼は本気の恋愛ではなかったのか・・・と考える時もあり、
やはり少し彼に振り向いてほしいと思う気持ちもあります。

このような状況で、いずれまた彼が私に連絡してくることはあるのでしょうか?
(身体を求めての可能性はありますが。。)
友達に戻ろう・・・とかもありませんでした。
彼は仕事も忙しいし、友人も多い為、元々それほど会えてなかった私を
寂しいと感じなさそうです。
その他含めてアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

彼がどうこうより、大事なのはあなたがどうしたいかってことだけなのでは?

気持ちの中であなたは明らかに彼に失望しているんですよね。
それで万が一彼から連絡があって、別れをなかったことにしてなんて言われて、嬉しいでしょうか。

次への気持ちも育ちはじめているのなら、もう歩き始めた方が良いと思います。

私があなたの友達だったなら、よかったねって言いますよ。
納得いかない気持ちもわかりますが、それにこだわるあまりに錯覚して、彼に依存してしまうのは、なんとしても避けねばなりません。

あなたをもっと大事にしてくれる人はいるはずです。
その人のために、体と心を大事にしてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。私がどうしたいかなのですが・・・。
私は、彼が誠実に戻ってきてくれるならやり直したいです。
でもそうとは限らないので、前を向かなければ・・・とも思っています。

まだ半々なんですよね・・・。最近のことなので。。
彼との楽しい思い出もたくさんありますので・・・。