アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様は別れた恋人とのその後はどうなっていますか?
・全く音信不通
・メールのやり取りやたまに会ってる
・頻繁に会ってる(友達的存在)
色々あると思います。

私は元彼と別れるとき「もう二度と連絡はしないし、会う事もしない」と言い、
元彼は「縁が切れるのが嫌だから、連絡は取り合いたいし、たまに会って話をしたい」と言いました。
断固として拒否する私を「薄情だ」と言われました。
その後、何度か来る長文の復縁を迫るメールに辟易して着信拒否をし関係が切れましたが・・・

関係を続けるのを拒否した理由は元彼の付き合ってきた中での言動や行動に深く傷ついて、会うと心身ともに具合が悪くなっていたからです。

そこで気になったのが最初にも書いた、普通は元恋人と連絡を取り合うのか?です。
「薄情」と言われた事も気になっています。。。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

人それぞれだと思うよ。

別れ方にもよると思うし。
一度は好きになって付き合った訳だから
ある意味 その人の考え方や性格は
友達よりは知っているはず・・・(付き合った月日にもよるけど)
なので相談だったり?悩みとか話を言ったり聞いたり出来るでしょ?
別れたけど 普通の友達として 付き合う場合もあると思います。

後は別れ方。
・浮気や信用が出来なくなった、裏切られた等
だったら私も連絡来たとこで 無視するかな。
(連絡先は削除するけど)

・遠距離とかで中々会えず・・・
納得?は出来ないけど やむ得ず別れた場合
連絡来れば返します。
会うって事はないかな。電話も自分からはしない。
(連絡先はしばらく消去はしない)

質問者様の場合は 薄情ではなく 当然の事だと思うよ。
ただ相手が連絡を取ったり今までみたいな関係を望んでいるのに
拒否したので 薄情・・・と言っただけでしょ。

私も基本的には別れたら連絡はしません。

>皆様は別れた恋人とのその後はどうなっていますか?
>・全く音信不通
>・メールのやり取りやたまに会ってる
>・頻繁に会ってる(友達的存在)
全くの音信普通です。
あ・・・2人だけ年に数回 季節の挨拶メール等はしてますけど。
(遠距離だった為に別れた)
既に2人は結婚されているので 電話はしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ相手が連絡を取ったり今までみたいな関係を望んでいるのに
>拒否したので 薄情・・・と言っただけでしょ。
確かに、この事で薄情と言ったんでしょうね。
ですが友達としても付き合いたくないほど傷つけられたので今後の関係を一切拒否しました。

嫌いになって別れるのと遠距離などでどうにもならなくて恋人関係を解消するのとでは確かに違いますね。

私は元彼と関係が長くありました。

私の場合は私がしつこくですね。

彼は質問者様のことが好きすぎたのでしょう。

質問者様は「もう二度と連絡もしない」などはっきり言っているのでそれで良いと思います。
「薄情」というのは彼のワガママです。気持ちがなくなったのだから、仕方のないことでしょう。それでキープされるほうがきっと辛いしひどいことです。
ただ、私は着信拒否はあまり好きではありません。(個人的な意見です。)
あまりにしつこくて怖いと思ったのなら仕方のないことかもしれませんが。

あえて質問者様を薄情だというのなら、彼が納得できる理由や気持ちを彼に話したかどうかで、もし相手の気持ちを聞き流して自分の気持ちだけで一方的に別れを押し付けたのなら彼の納得できない気持ちもわかるので、そこぐらいかと・・でも薄情とはやっぱり違う気がしますね。

元恋人と連絡をというのは人それぞれで、どちらかに気持ちがあればあまりオススメしないですね。
私の周りは友達に戻れた人もたくさんいますが、お互いの付き合いや考え方次第ではないでしょうか。

もし、新しく出来た恋人が元恋人と連絡をとっていたら貴方はどう思いますか?
その辺も含め、自分の感性で良いと思います!

仕方ないことです!薄情じゃないですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

薄情では無いと言って頂き、心が軽くなりました。
彼には今まで言われたりされたりして傷ついた事を伝えました。
「悪かった、直すから待っていてくれ」と言われましたが、既に彼への気持ちは無くなっていたので拒絶したのが「薄情」と感じたのかもしれません。

確かに、今の恋人が元恋人と連絡を取り合っていたら面白くないですよね。。。

相手によると思いますが

わたしは別れても友達でいたい質なので、喋ったりはします。メールのやり取りまでは滅多にしませんが。

しかし、相手に嫌悪感を抱いて別れてしまった場合は、連絡は全く取りません。取りたいとも思わないです。

質問者様の場合は、ちゃんとした理由がありますし、連絡を取りたくない程、相手に傷つけられた部分があるので、そう思うことは当然だと思います。

質問者様のことがとても好きで、関係を切らしたくない、と言う彼の気持ちも分からなくはありませんが、薄情だ、と言う以前に、そこまで連絡を取りたがらないのは何故だろうか、と考えなければいけないと思います。

長くなってしまいましたが、質問者様は薄情ではないです。そこまで連絡を取りたくないと思わせる程のことをしてしまった、彼にも責任がある…とわたしは思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

薄情では無いと仰っていただけて心が軽くなりました。

やはり心底嫌いになったら連絡は取りたくないですよね。。。