アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperia arcを利用しています。
この週末から1週間ほどヨーロッパに旅行にいくのですが、海外での利用について教えてください。
ネットについては海外パケホはかなり高額になりそうなので、ホテル等の無料wifiを使いたいと思います。その際はデータローミングoffにしたままで、wifiをonにしておけばいいのでしょうか?
また、国際電話(ヨーロッパから自宅への通話)をするには何か特別な登録が必要でしょうか?

A 回答 (1件)

友人が後悔していましたが海外で携帯を使うとかなり高額な料金になるそうです。

日本から持ち出すならすぐに万札が吹っ飛び、帰国して請求書を開くと顔が見る見る青ざめるような請求が来るそうですよ、友人曰「海外旅行に携帯は金食う厄介者」だと言っていました。
悪いことは言いません、私の友人みたいな問題にならない為に携帯ぐらい日本に置いて行きましょう、留守電に契約すれば不在案内サービスが使え、あらかじめ帰国する日にちを吹き込んで置けば一番便利だと友人が後悔していたのです。
    • 0