電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那や彼氏の仕事がブルー系や単純作業だと
かっこ悪いですか?

ガテン、工場、物流、梱包、出荷、外食、警備員など
類するものは数挙げれば限ありませんが
どうでしょうか?

奥様は洗濯するにも作業着が臭くないですか?
それともホワイトであれ、ブルーであれ
稼いだお金の福沢諭吉に不細工も二枚目もありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は実家が割と田舎で、医者や公務員くらいしか作業着以外を着て働いている人を見たことがなく、


もちろん私の父親も作業着を着るような仕事ですがカッコ良いですよ。
それが見慣れているためか、サラリーマンは何だか男らしくないと思ってしまします。
ペコペコ頭下げて、上司に飲まされて、あげく夜のお遊びも行ってしまうイメージです。

私の彼はサラリーマンですが、時々現場立ち会いの作業着姿にはキュンとしますね。
都会育ちの彼にとっては、作業系の仕事はいい教育を受けてなさそうでカッコ悪いそうですが。

前に男友達に、自分は整備士だけどやっぱり女性はスーツの男にときめくんでしょって聞かれましたが、
女性より男自身のほうが職種を気にしているんでしょうか。
その時は、つなぎとか作業着着ている男の人の方が好きだと答えましたよ。

ちなみに洗濯はもちろん別にして洗いますが、臭いとか気にしていません。
    • good
    • 3

40代既婚女性です。


私の主人もブルーカラーです。
機械設計の仕事をしています。

仙台在住、今回の震災の津波で主人の車が流されました。
そのため毎日遠い距離を自転車で通勤しています。
作業着はそりゃぁ臭いですよ。
毎日真っ黒、汗だくで帰って来ますから。
でも、それは私と息子の為に毎日頑張ってくれているから。

格好悪いなんて思ったらバチが当たります。
そう思いませんか?
    • good
    • 4

東大だって工学卒は大半がブルー系です。


医者だって救急はブルー以上にブルーです。
金は稼いで何ぼの世界です。
    • good
    • 6

作業着は汚れるものと考えて作業をしない。


少しでも汚れないように作業をする。
それだけでも、洗う人のためになると思うけど....
臭についても、どの職種でも臭はつくと思うよ。

食べ物屋さんで働いていてもその食べ物の臭はつくからね。

気にするのでしたら家に帰る前に消臭スプレーをかけてから帰る等。

それよりも相手と貴方の気持ちなんじゃないかな?
    • good
    • 2

>旦那や彼氏の仕事がブルー系や単純作業だと


>かっこ悪いですか?

こんな質問を平気すること自体が浅はかです。
かっこ悪いのは自分だと自覚してください。
    • good
    • 7

うちの夫はブルーカラーです。


カッコ悪いなんて思った事は一度もありません。
会社や仕事の愚痴や同僚の悪口は決して言いません。
どんな悪天候でも一言も文句を言わず仕事に行きます。
感謝しています。
作業着は作業着専用の洗剤で洗えば綺麗になります。
もしブルーカラーが恥ずかしいと言う人がいても、
考え方は人それぞれですので否定はしません。
    • good
    • 4

既婚40代前半のおっちゃんです



男の回答で申し訳ありません。

私は基本スーツでデスクワークですが、時折現場仕事があると作業着です。

そのような時は自宅から作業着で出勤するのですが、前日に「明日は作業着だから」と妻に言うと「わかった。出しておくね♪」と何か嬉しそう。
その嬉しそうな妻が不思議で理由を聞いたんです。すると「作業着ってなんか男の仕事って感じでカッコイイ」と。

先日なんて作業着の時に頭に巻くタオル(普通のタオルより少し大判の通称「職人タオル」)を色違いで5枚も買っておいてくれた位、作業着姿の私がいいそうです。(笑)

まぁ、こんな「作業着フェチ」の妻は別としても、職業に貴賎はありません。

どのような仕事も(反社会的な仕事は除く)それが世の中に必要だから仕事として成り立ち、その仕事に対しお金を払う人がいるのです。

ホワイト?ブルー?
関係ありません。
一所懸命働いて得た収入です。誰に引け目を感じる事があるのでしょう。
そうして稼いだお金にカッコイイも悪いもありませんよ。
    • good
    • 1

たぶんガテン系でも、その本人が社会に対して気後れしない「ぶれない自分」を持ってる


人格ならば(存在感)本人は全然大丈夫でしょうネ。

そのパートナーが《恥ずかしい》て感覚の女性ならば、反対に男は「そんな女は無理」と思うだろうし
働いてる本人自身の意識の問題が全てを決めると思います。

上司にこき使われ委縮してる気の弱いホワイトの稼いだ20万なら
存在たくましく強いガテンの稼いだ40万の方が魅力あります。

だからガテンだ、ホワイトだって、一概に人生、言えないんですョ。

ま、簡単に言っちゃえば《その人による》って事。

もしホワイトがカッコよくて、ガテンがカッコ悪いと心から思う女性は
ガテン、初めっから選ばないでしょ?

選んだ後、カッコ悪いと思うその女性が「恥ずかしい人」ってなります。

「稼いだお金の福沢諭吉に不細工も二枚目もありませんか? 」
無いですネ。
長期で多く稼いだ人が勝ちです。
そして家族を豊かにする男。

全て100%完璧な人間、居る訳ないです。
世の中見ても、超エリートが刑務所に入ったり、妻を愚弄したり、冷酷だったり
不細工な顔してたり、ちっちゃこい性格だったり、勿論、ガテンにしてもいろんなタイプがあるのが
当たり前。

だから白か?黒か?
格好悪いか?恥ずかしいか?
いいか?悪いか?

答えは無いです。
    • good
    • 1

さあ? 格好悪いと思うならば、離婚するか自分で稼げばいい。


そんな発想で結婚生活が長続きするとはとても思えません。子供のままごとレベルですから。
    • good
    • 1

はじめまして 二児の母です。



デスクワークじゃなければ ブルーカラーでしょうね。

作業着が臭いか、、、ですが そりゃ汗かきますから、汗の匂いはしますよ。
でもそれを嫌か、、、となると おおげさでしょうけど 仕事をちゃんとこなしている証拠でしょう?
嫌じゃないです。

べつに ブルーカラー、ホワイトカラーだから結婚した訳じゃないですからね。
人として添い遂げたいと 思うから結婚したわけで、その後についているのが職業です。

稼いだお金の諭吉さんの顔が変形していても 諭吉さんなら良いじゃない?
ブルーカラーで稼いだ1万も ホワイトカラーで稼いだ1万も 同じ一万円の価値があります。
格好わるいですか? となると、、、そぅ言う考えが格好わるいかな。
自分の仕事に埃って持てないのですか?
誰にでも出来る なんて求人に書かれているけど 結局好みってありますからね。
うちの場合は 乗務員です。なのでブルーカラーでしょう。
夫自身には聞いた事がありませんが、結婚前から乗務員でしたし それが天職だと私は感じてます。
それこそ 1万稼ぐには 今の仕事なら夫は容易いかもしれませんが ホワイトカラーで一万円稼げと言われたら苦痛じゃないかな。。。
その逆もありでしょ? ホワイトカラーの人が1万稼ぐには楽でしょうけど 乗務員で1万は苦痛でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています