電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は絵文字に慣れてなくて、解読出来ません。使うのは:)とか;)程度。どんな訓練をしたら読めるようになるのでしょうか。線と点がいっぱいあるな、くらいで形に見えないのです。回りに絵文字を使える友人もいません。

それにアクセサリー音痴。プラチナもゴールドも何グラムだからいくら、といった計算しかできません。プラスチックでこの値段かよー、とか。

あなたはどんな音痴ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。

パソコン音痴ですよ、いまだ初心者だと思っていますから。
    • 0
この回答へのお礼

もうひとかた、パソコン音痴ご案内。

世の中のパソコン技術が早過ぎて、ついに置いて行かれてしまいました。そこそこに仕事用のソフトは使えるのですが、箱を開けてどうのこうのなんて全くわかりません。

でもわからなくたって生きて行けますよね。私のこの遅いタイプスピードで、変換間違い山ほどあっても、許してくれますか。

回答ありがとうございました。

人の気持音痴らしいです。

私は「人を怒らせる天才」だそうです(妻談)。自分では、まったくそんなつもりはないのですが、相手の感情を逆なでするのがうまいそうです。

そういえば、高校の頃、とある事情で体重を60キロに増やさなければならないことがありました。当時、私の体重は49キロ。死ぬ気で毎日食べてなんとか55キロまでいったが、もうそれ以上どうにもならない。どうしようか……と考えていて、何気なくクラスに入ってきた女の子に、

「ねえ、どうしたらそんなに体重増やせるの?」

数秒後、泣き出しました。ちょっとぽっちゃり気味の女の子でした。1週間ぐらい、クラスでひとでなしと呼ばれました。そういえば、今も頻繁に妻が怒りだしたり泣き出したりします。ずいぶん感情の不安定な人だなと思ってましたが、原因は私にあるのかも知れません。なおしたいと思うのですが、なかなか……。しかし、よく私と結婚したな、妻。
    • 0
この回答へのお礼

うわー、その質問を女子にはきついです。しかし、こう書かれるとわかるけど、私はそれしょっ中。あとで恨み言をいわれたりしました。5年後に言われて、えっ、ずーっとひきずっているこの人の影は何だ?と怖くなりました。

先日なんとか007という番組で、藤森慎吾を見ました。あれくらい軽ければ、何言ったって許されるなー。かわいいし。

奥さん、結婚してからが修行でたくましくなったでしょうね。なんか、ほほえましい。

ありがとうございました!

こんにちは 私はパソコン音痴です。

教えてもらっても用語さえ分からない、
絵文字なんかも顔だけです。
というのも買った時、はいっていたパソコンのイロハというのを、やっただけで勉強してません。
近くに時間でいくら、教えて欲しいところだか教えてくれるところが出来ました。
行こうと思いながらぐずぐずしています。
ビーグルボーイさんはどうやってマスターされましたか?(*_*;
    • 0
この回答へのお礼

やったー、私レベルの絵文字音痴、いました。うれしい。

すごい話で、パソコンつないでクレームして来たおばさんが、マウスをミシンのペダルのように足で踏んでいた、というのがありますが。

私は旦那がマック教(ほとんど宗教ですよ、これ)で手取り足取り伝授されました。

逆らう事は許されません。ま、目を白黒してるうちに覚えましたけど。

回答ありがとうございました。なんか、ほっとしました、自分だけじゃないって。今まで使えないのが恥ずかしくて公言しませんでしたが、実は解読も出来ないんです。

>私は絵文字音痴。

あなたは?【後だしジャンケンですか?】
絵文字を多様して参加者して居た会員さんが居たの知ってますよね。
何故今頃こんな質問するのでしょうか?
質問者さんも絵文字さんの質問に回答したり、又その逆も有りましたよ。・・・何故その時に聞かなかったんですか?何故言わなかったんですか?

【私は絵文字音痴なので意味が解りません】・・・聞いて確認すれば済む話ですよ。

色々な音痴が有る様な質問ですが、遊び場回答の言い訳=【後だしジャンケン】で勝ちたいとしか思えない姿です。

音痴なんてその気にさえ成れば【克服出来る】のに。

質問者さんの質問を解読する事が出来無い・【解読音痴】

日本語は質問者さんより上手いと思っていますが、質問者さんの文章を解読するのは【解読音痴】だと知りました。

ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

一輪車にも乗れないけれど、乗りたいとも思わないので、特訓をすでにあきらめてます。

絵文字の質問にも、読める所だけで読んで回答します。むずかしい漢字も飛ばして読んでいます。いちいち、どういう意味ですかと聞くと(聞く事も有ります)会話ペースがおちて、うざったがられるので。

絵文字を解読する方法はありますか?多分、知っていた方が会話しやすいので。

勝ち負けで、ここに来る訳じゃないですが、自分の短所は人様に指摘されるまで気が付きませんでした。また、何かあったらお願いします。

回答ありがとうございました。とても参考になります。

こんにちは。

私は、そのまんまです。
音痴です。

1オクターブぐらいしか発声できません。
なのでカラオケで唄う曲も極々限られてます。(涙)

音楽を聴くのは大好きなんですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

私も家族も歌えません。これは天性の物ですよね。特訓してもある程度の技術しか身に付かない。

よって、鼻歌を歌うときもすでに音程が狂ってるので(息子もねー)自分が楽しければいいという事で、人様の前では歌いません。カラオケも行きません。

本当に、歌えるとか踊れる人って、いいですよねー。ま、それぞれ強い物と弱い物があるって事で。

ありがとうございました。ご同輩。