電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の9月に地元で行われるYOU様主催のオンリーイベントに初サークル参加予定です

今まで知り合いのサークルの売り子(代表者が来られない時は代理の代表者)としてコミケ等に参加していましたが、今回はYOU様主催イベント初で、友人も参加するとのことで合体希望する予定です


そこで、YOU様主催のイベントにサークル参加された方に質問です

1、申し込み用紙は大体締め切り何日前に送りますか?(郵便です)
2、パンフレットは全員購入とありますが、サークル参加の場合一般参加の方が並んで買う所で買うのでしょうか?
3、ポートメッセで行われるイベントの机には、S字ホックが掛けられるような(通常は荷物を入れる)所はありますか?
4、販売物の他にもPOPスタンド(ポスター)、コルクボード、ペーパー等も持っていくのですが、この場合皆さんはスペースをどのようにセッティングしていますか?(配置図やイラスト等あればそれもお願いします)
5、今まで知り合いの数人と兄が、イベントで自分のサークルの商品を200円以上お買い上げしてくださった方のスタンプカード(もちろんサークルの自作)にスタンプを1つずつ押して、スタンプの枠全部(10個くらい?)が埋まったら何百円引きだとか無料でラミカ3、4個を差し上げると言うようなことをしていましたが、兄に「やるとそれなりに買ってくれた人と交流できるよ」と言われたのでやってみようと思います(赤字とかはあんまり気にしないです)
一般の方は、あると嬉しいでしょうか?

かなりの質問攻めになってしまい申し訳ありません^^;
お答えしてくださると幸いです^^

A 回答 (1件)

A1.


郵送の場合は申し込みの準備ができたら早めに送ります。

A2.
会場入りがサークル入場時間帯ならパンフレットは一般参加者の並んでいる列のところで買うことはありません。
大抵はサークルチケットを提出するところで販売しています。
入場時間帯を過ぎれば一般と同じところで購入することになります。

A3.
A4.
これらは会場へ直接行けば分かると思います。
9月までにオールジャンルのイベントがあります。
どのようになっているのか下見した方が早いです。

A5.
昔はそういうサークルさんもいましたが、今はそういうことをしているサークルさんは珍しいかもしれません。
今はノベルティを渡すことが主流じゃないかと。
私は粗品タオル(包みがそこのサークル名だったり、作品に登場する企業のロゴ入りタオルだったり)やあぶら取り紙などをいただいたことがあります。
ジャンルによってはポイントカードがあると喜ばれると思いますが、なかなか微妙なところだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!