dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ウイルスバスター(トレンドマイクロ)でパソコン全体のウイルス検索をかけると、以下のファイル名?のときに動作が止まってしまいます。そのようなことが生じる原因には何があるのでしょうか。
 
 ファイル名?:c:\program files\installshield installaction information \{1・・・ \setup.exe

A 回答 (2件)

ハードディスクにチェックディスク検査をやって見て下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/09 02:43

止まるというのは、パソコンが全く反応しなくなると言うことですか。


それともスキャンがそれ以上進まないと言うことですか。

たぶん、(たぶんですよ)スキャンに時間がかかっているだけだろうと思います。
しばらく放置するか、あらかじめそのファイルをスキャンの対象から外しておきましょう。
(バージョン不明のため操作方法のアドバイスはパスします)

この回答への補足

ウイルス検索がそこで止まってしまうということです。
また、ウイルスバスターのバージョンは2011、月額版・パソコンはウインドウズvistaです。
なお、かなり待ったにもかかわらず検索はそこで止まったままになります。

補足日時:2011/05/03 20:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/09 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!