音楽やゲームをダウンロードする時、前まではダウンロード先を指定出来たのに
最近は勝手に一時フォルダという場所にダウンロードしてしまいます。
どうしたら前のようにダウンロード先を指定出来るようになりますか?

A 回答 (1件)

ブラウザーはIEでしょうか?


通常IEでファイルをダウンロードする場合、アプリケーションで開くか、ディスクに保存するかを設定するダイアログが表示されますが、「□この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを解除してしまうと、かってに Temporary Internet Files にダウンロードされ、関連付けられたアプリケーションで開かれるようになります。
元通り、場所を指定してディスクに保存できるようにするには、次の作業を行なって下さい。
1、[スタート]-[設定]-[フォルダオプション] を開きます。
2、[ファイルタイプ] タブをクリックします。 ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」ボタンをクリックします。
右下にある「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックをして「OK」をクリックします。
「OK」をクリックします。

以上は、WIN98での設定方法です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/wmenet.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!!この通りにやってみたらすぐに直ってしまいました。
本当は50点ぐらいあげたいところなんですが・・・。
本当に本当にホーーントにありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ