アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のネットワークとして、ホームグループを作成します。
その時ライブラリとプリンターを共有するでピクチャ他全ての共有を選択していますが、
変更の保存をクリックすると、プリンターの共有以外は全て解除されてしまいます。
何度かホームグループを作成し直してみても変わりません。
何故でしょうか?

東芝Regza Z1のファイル共有機能をWindow7のHDDでも利用していました(XPのPCを一時的に
使用し、RegazaにPCの共有フォルダを認識させる方法)。
ADSLからNTTフレッツネクストへ変更してからPCのHDDにRegzaからアクセスできなくなり、
改めてXPを使い設定し直したところ、RegzaにPCの共有フォルダは認識されるようになりましたが
アクセスは出来ない状態です。
Windows7でいろいろ調べていたところ、上記の共有上の不具合に気がつきました。
どのたか、解決方法あるいは参考になる情報を頂けると、大変助かります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>改めて、ホームグループでプリンタ以外の共有設定が出来ない件、ご教授おねがいします。

>(何度共有設定してもその内容が保存されず、プリンタ以外は共有のレ点がされない)
特別な方法ではなく、「ネットワークと共有センター」でネットワークの場所を「ホームネットワーク」に指定し、「ホームグループ設定を表示または変更します」をクリックして、ライブラリとプリンターを共有するにあるフォルダーとプリンターの共有すべき項目にチェックを入れて「変更の保存」ボタンをクリックするだけです。
設定の変更が保存されないと言う経験はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかしながら、ご説明いただいた通常の設定にて保存したはずの共有設定が反映されず、
レ点が消滅してしまうため質問しています。通常では起こらないはずの症状が起きているため
質問させていただいています。

>何度かホームグループを作成し直してみても変わりません。

>何故でしょうか?
Windows 7のホームグループはWindows 7同士のファイル共有を簡素化するための仕組みです。
Vista以前のOSとはホームグループでの共有が保証されていません。
代わりに社内ネットワークのファイル共有を使うことで以前のOSと整合性が確保されるようです。
Regzaのファイル共有については経験が有りませんので、その点に付いてはあなた自身で動作を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Regzaの件は無視してください。

改めて、ホームグループでプリンタ以外の共有設定が出来ない件、ご教授おねがいします。
実際にネットワークで共有できないことが問題ではなく、その設定ができない(何度共有設定しても
その内容が保存されず、プリンタ以外は共有のレ点がされない)。