アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

240SXの部品は180SXやシルビアと共通している物が多いですか?
逆輸入車なので日産には持ち込めないと言う事ですが
部品の適合なども難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

当然難しいですが


それ以前にS13ですから
そもそももう部品の調達が困難なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
S13も困難なんですか、、、、

聞いたところによると、逆輸入車はセルシオにしても何にしても左ハンドルでカッコいいからと言って買っても、ディーラーが全く対応しないのですごくお金がかかると言うらしいのですがやはりそうですか。

お礼日時:2011/05/07 09:43

会社の後輩に逆輸入の旧レスサスGS(旧アリスト)乗りがいますが、地元(地方)ディラーはお断りのようです。


一応、見てくれる店(買った店)もあったようですが、派手なドレスアップをしてしまったため、現在は見てもらえず、そのドレスアップをした店が試行錯誤しながら見ているようです(時間も費用も掛かるようです)。

もし、引き受けてくれるディラーがあったとしても、シルビアや180SXと完全に共通している部分(外装や内装の一部)だけで、左ハンドル専用部分やアメリカ(?)仕様部分は無理と思います。
エンジン型式自体(CA系やSR系ではないはず)はたしか、15年くらい前のラルゴやプレイリーと同じ形式だったと思いますが、エンジンの内部パーツ、補機類(電装系、制御系)も一緒かどうかはわかりません。
それと、過去(十数年前です)に某ドレスアップ誌(今はありません)に逆輸入仕様のドレスアップがよく載っており、自分もその店に行ってみたのですが、はっきり言ってぼったくり価格でした(国内仕様で1000円くらいのパーツが5000円以上しました)。

もし、これから購入を検討されるのであれば、180SX(国内)と240SX(海外)のパーツリストを手に入れて、共通かどうか調べながらやっていくしかないと思います。また、電気仕掛けの多い、高級(?)グレードではなく、何もないベースグレードを探した方がいいと思います(年式的にも電気仕掛けの部分が壊れてくると思いますし、そこがネックになると思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか!
よく言われるのがカウンタックやフェラーリとかは、1000万以上のお金を持っていて買えるかどうかの問題ではなく普通の人の桁外れの収入が無いと維持できないと言う事と似てますね。
そうとう好きなマニアでお金を持っていないと買うべきではないんですかね。
パーツリストを手に入れてと聞いた時点で面倒くさいと思うようじゃあダメですね。

お礼日時:2011/05/07 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!