dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンキーのリアディスクのパーツ名

モンキーのリアディスクブレーキを取り付ける際、フットペダルとマスターシリンダーをつなぐ赤丸のこの部分のパーツ名を教えてください

ブレーキアームかな?と思って探したけど出てこなかったので…

「モンキーのリアディスクのパーツ名 モンキ」の質問画像

A 回答 (2件)

いやたしかキットに入っていたはず・・・と思い出して検索してみたら、ありました。

貼付画像の赤丸の部品ですよね?

>ブレーキアームかな?と思って探したけど出てこなかったので…

これはアームではなく、明らかにリンクです。多分ペダルリンクとかそういう名前で通じると思いますが、正式名称は無いかもしれません。
 尚、機構学的な分類では、こういう働きをするリンクは『シャックル』とも言います。
「モンキーのリアディスクのパーツ名 モンキ」の回答画像2
    • 0

特別なパーツではないので、単に ブレーキペダルリンク とかでしょう。

メーカー毎に名前を変えて差別化している場合もあります。
ただ、それはロッドも歪んでいるし、中華によくある寄せ集めパーツですね。フレームやブレーキペダルが専用品でないか設計ミスのために位置が合っておらず、そのずれを修正するためにやっつけで付いてます。本来なら不要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、リンクで探してみます