プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い車や、ビックセダンなどにリアのモノコックバー(トランクバー)などの補強パーツは効果あるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

剛性は増すけど


硬化は乗ってみないと判らない

スポット増し リベット止めを
全体に1000~3000発打った方が
部分補強よりは良いような気がするが
車両次第
    • good
    • 0

モノコック車両において車体のよじれを制限することで挙動が変わるのは当然



効果があるかはどうなったら効果があったとするのかが全く説明されていないがよじれが制限されたことで少しだけカッチリするという効果はある
同時に車体にダメージを与える効果は十分あるし事故で修理出来るダメージを修復不可ダメージにしてしまうリスクは非常に高くなる
    • good
    • 1

素晴らしいサスをトーションビームにするやつでしょ?そりゃ効果ありますよ、ボロくするのですからw

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!