プロが教えるわが家の防犯対策術!

「NG騎士ラムネ&40」と「VS騎士ラムネ&40炎」のほかに初代ラムネスの作品があるという人がいたのですが、本当でしょうか?何か知ってたら教えてください

A 回答 (3件)

TVアニメとしては、ラムネ&40が最初です。


その後、炎までの間に単発のOVAがいくつか出ています。
多分、このOVAの事だと思います。
また、ラジオドラマも放送されていましたが、もちろんこれはアニメではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応OVAは全部見たことがあって、それらの中に初代ラムネスの話と勘違いできるような作品はなかったと思うのですが…

お礼日時:2003/10/06 06:45

初代ラムネスは大昔の人物ですので、先代ラムネス(馬場ラムネ)のことですよね?



先代ラムネスが主役というと、

・NG騎士ラムネ&40
・NG騎士ラムネ&40EX
・NG騎士ラムネ&40EX2
・NG騎士ラムネ&40EX3
・NG騎士ラムネ&40DX

が主要なところでしょうか?
EX2はラジオドラマ、EX3は小説だったと思います。
    • good
    • 0

すみません、#2です。


先代ではなく初代の方でよかったんですね(^^;

小説のEX3は、初代ラムネスがかなり大きな割合で物語に絡んできます。
たぶんこれの事だと思いますが、違ったら申し訳ない。

この回答への補足

一応小説とかは全部持ってるんですいけど、そうではないみたいで「NG」シリーズの前にTVでやっていたというんです。その人の記憶もあいまいなのでもしかしたら違う番組と勘違いしているのかもしれませんが、同じことを違う人にもいわれたことがあったので気になったのです

補足日時:2003/10/08 02:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!