プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私が一切の責任を負いますから~~~!」
とあなたが言われ、頼みごとをされたとします。

あなたは無条件でその頼みごとを受けますか?


またそんな行動は単なるバカ、キチガイですか?
(互いの信頼関係も影響すると思いますが)

鵜呑みにした奴が自分で考えると言う思考を放棄したのだから、
自己責任でしょうか?


いい大人なら言われた事を咀嚼し判断することと思いますが、
「死ね」と言ったら「死ぬ」のと同じぐらい滑稽な気がしますが
いかかでしょうか?

A 回答 (2件)

>あなたは無条件でその頼みごとを受けますか?



友人、彼女相手なら言い出した相手に対しては無条件で受けます。

そして、自分に対して「何か有れば責任の所在は私にある」と言い聞かせます。

考えた上での『自己責任』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友人、彼女相手なら言い出した相手に対しては無条件で受けます。

かっこいいですね^^

私は考えてしまいます。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 22:21

いい大人であれば、自分の感情だけで行動せず、まず、周りの人に対する配慮を考えるだろう。



これを考えないで行動する人は、自分が悪役を倒すヒーローにでもなった気がしてるんでしょう。

傍からみてると、邪魔なだけなんですけどねぇ。

この回答への補足

あ、私はあくまでも
「歪んだ事実と腐った経験から自由な心と様々な表現で参加させてもらってます」です^^
「私は私の中の自由な心で表現させて貰っている次第です」♪

補足日時:2011/05/08 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りでございます。

しかし運営側はそれを「是」としておりますゆえ、根気よく自分の主張を繰り返すほかないと思います。

定型文の返答を頂くと、なぜ裏サイトが暗躍するか解る気がしてきます。

お礼日時:2011/05/08 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!