プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、ガラスの仮面、エースをねらえ、昴、ピアノの森、沈黙の艦隊のような…

族系、バンド系は好きじゃありません。
あと、くだらないのはいいです。
よろしくおねがいします

A 回答 (17件中1~10件)

少年サンデー


「金色のガッシュ」
分かりやすく劇中で主人公は天才とかかれています。

少年ジャンプ
「NARUTO」
難しいですがたぶん天才です

少年マガジン(?)
「将太の寿司」
すしを創作する天才

作者が天才だと思うのは
浦沢さん 20世紀少年 bigcomics 
富樫さん hunter×2  少年ジャンプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

みなさん、簡単にお礼を書いてしまってごめんなさい。
ここでまとめてお礼させていただきます。
7割ほどが読んだことのあるマンガ、他が知らないマンガ(もしくは知っていたけど読んでないマンガ)でした。
読んでみたことのあるやつは、そうそう、いいマンガだよ…とか思いながら見ていました。
読んでみたことのない作品は、参考にさせていただきます。
いいかも♪と思った点で、20ポイントを「からくりサーカス」のbear-3さんに、次にいいかも♪と思った点で「光の伝説」のcggさんにポイントをつけます。
みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 20:30

メジャーどころでは、『キャプテン翼』がありますね。


懐かしいところでは『ゲームセンターあらし』。
これと同時期に同雑誌に連載されていた『轟け!一番』という漫画もありました。
学校のテストで勝負するという、文字通り天才っぷりを発揮する漫画です。

マイナーですが一番のお奨めが『マッシュ』という漫画です。
最近『Dr.コトー診療所』(これも天才っぷりに入りますね)のドラマ化で脚光を浴びた、山田貴敏氏の
初期作品です。
絵描きを目指す天才的な少年の物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:08

スポ根がおっけーなら


「光の伝説」ってご存知ですか。
新体操ものです。確か文庫版にもなってます。
「アラベスク」もいいですね。
バレエものです。これも文庫あり。
「白のファルーカ」
アイスダンス。これも文庫版あります。

あとは「タッチ」とか「H2」のあだち系。
あと「ヒカルの碁」とか?

ちょっと違うけど「陰陽師」「日出処の天子」
安部清明と聖徳太子。確かに天才です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:08

「アカギ」福本伸行


 麻雀(というかギャンブル)の天才。

「ゼロ」原作・愛 英史 作画・里見 桂
 この世のどんな物でも再現する謎の男「ゼロ」

「名探偵コナン」「まじっく快斗」
「金田一少年の事件簿」「探偵学園Q」
あたりも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:07

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
新谷かおるの「エリア88」(小学館)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:07

「ダーク・エンジェル」1~20巻


天才女医の話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:06

少し前、映画化されこの間TVでもやっていました。


「ピンポン」(松本大洋)は天才がいっぱい出てきます。

作者独特の絵や表現とかがあって好き嫌いがはっきり出るようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:06

天才といえば、「東京大学物語」でしょう。


 
主人公は、スポーツ万能、人の10倍ぐらいの速さで考え、しかも同時に違うことを10個ぐらい考える天才です。
高校3年の時、美少女に一目惚れしてしまうところから人生は狂いだしてしまう・・。
 
  
後の方はHの天才になってしまうので、初めの東大に合格するまでの話は楽しめると思いますよ。
その後は、カスです。

参考URL:http://www.luc.jp/comic/review/toudai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:06

「有閑倶楽部」 一条ゆかり作



1巻から6,7巻までしか持っていませんが、毎回上手くできてるなぁ・・!と思っていました。

今は・・相当巻数があるとか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:05

ガラス・エース・昴がOKなら


山岸涼子氏の「アラベスク」「舞姫 テレプシコーラ」は楽しめると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!