あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

現在、イラストレータの10を使用しています。

なぜかpngデータを開こうとすると開くことができません。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけましたなら幸いです。

よろしくお願いいたします。l

A 回答 (2件)

試してみましたが、イラストレイター10でpngはそのままドラッグ&ドロップしても開けますし、メニューの配置で開くことも可能です。

私のところでは開けますので、機能的にできないというわけではないと思います。

ファイルが壊れている可能性がありますので、それを検証するために他のpngファイルも開けないかどうか試して下さい。他のファイルが開ければ、目的のpngファイルが壊れています。他のファイルが開けなければ、イラストレイター10に問題がある可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたところ、他のPNGも開きませんでした。

同ファイルを、最新のイラストレータの試用版をいれて開いたところ、
開くことができました。

ありがとうございます。大変参考になりました。

独学でWEBサイトを作成している者です。

・・・単純な話データが壊れてるとか
普通に開けると思いますが、
私画像に詳しくないのですが、そのIllustrator10というのが
何年前のソフトで、現在のPNG画像というのの
色で言う鮮明さとかそういう画像形式辺りの変更が有った場合
(昔より綺麗な保存が出来るソフトとか)
それに対応していないとか…
全く解決にならない回答で申し訳ないのですが、
もしお時間がおありでしたら
adobeで現行版のお試しでも落としてそっちでも開けなければ
画像が壊れている可能性大です。
    • 0
この回答へのお礼

最新のイラストレータ試用版をいれて、ファイルを開いたところ、
問題なくひらきました。

大変参考になりました。ありがとうございます!