人気雑誌が読み放題♪

74年と79年のテレキャスターの値段の差?

なんですが、何処の楽器店でも約10万円ほど74年製のテレキャスのが値段が高いのですがコレは何故ですか?
正直フェンダー系ギターは知識不足であまり仕様などが判りません。 ですがヴィンテージのテレキャスが欲しくて質問させて頂きました。 ご存知かた宜しくお願致します。

74年製 http://www.j-guitar.com/sp/sea/ht/ml12212069.html

79年製 http://www.j-guitar.com/sp/sea/ht/ml12212215.html

A 回答 (2件)

その年代であまり作られていない仕様だったとか、状態とか、製造年の評価とか、そういうのを考慮してこの値段差なんじゃないでしょうか。

'79あたりのFenderなんかヴィンテージのなかでも微妙もので安いんですけれど、'73なんかは'69に年が近いせいなのかやや高いみたいですね。
どちらにせよ微妙なものです。
    • 0

フェンダーのこの時期の奴はどっちも「あんまり」ですよ

ぜんぜんビンテージじゃない
もう少し古い奴は良いんですけどね
新しいのもいいですよ
    • 0