人生のプチ美学を教えてください!!

最近ピアスをあけたいなと思っています。
しかし一つ気になるのが、タイトルのとおり、運命がかわるということ。
よく聞きませんか?
とくに男運が変わると聞きます。
私は今彼氏がいません。
ということは、男運が良くなって彼氏ができるということなのでしょうか?
この迷信はとても気になるところです。
体験談や友達の話など、なんでもいいので聞かせていただけたらうれしいです☆

A 回答 (7件)

こんばんわ。

特にかわったとは思いません。
確かにそんな噂を聞いたことがありますが。

私が思うにピアスをあけていても、あけていなくても
人の運気というのは変化するものです。
たとえば何か一つ大きな変化があった時、その原因を
ピアスをあけたからだと考えるか、それともそうは考えないか。
その人のとらえ方次第だと思います。

もし、どうしてもピアスをあけたからだと思ってしまうようなら、
ピアスはあけない方が良いかもしれませんね。
たまたま悪い運気が重なってしまったら「あ~あ」と
残念に思うのではないでしょうか?せっかく痛い思いをしてあけたのに。

運気というのはネガティブな思考やネガティブな人に囲まれていると、
どんどん下がってしまいます。
頭に思い描いたネガティブな状況が様々な形で実現してしまいやすいのです。
逆に自分の運気を上げるには常にポジティブに物事をとらえたり、
運気の良い人に囲まれているのが一番です。
 
よく(こんなに願っているのに)と言う方がおられますが、
そんな時はたいがい(こうなりたい)と思うと同時に
(そんなうまくいく訳がないよね)と一瞬思ってしまうのです。
そのネガティブな思いのほうが最初に願ったポジティブな思いよりも強く、
帳消しにしてしまうのですね。
まぁ、とんでもないことを願っているとまた話は違ってきますが(笑

ピアスをあけてお洒落をして、運気は放っておいても常に変化するものだ、
と楽観するのが良いのではないでしょうか。
お洒落をして楽しい、というのもポジティブだと思いますよ。
参考まで。
    • good
    • 7

どうなんでしょうね。

^^
私もそう聞いたことはあります。
ピアスがどうしてもあけたかった高校の頃。
友達と一緒にあけて
やっぱり親にばれちゃったんですね。
「ピアスをしたら運がよくなるって聞いたから」と
いいわけしちゃったのですが・・・。
怒られて出て行けって言われちゃいました!笑
7年位前ですね。
懐かしい思い出です(笑)
運ですか・・・?
どうなのかなぁ。
特になにも変ったことはないけれど・・・
運とかいうのは気持ちの持ちようですよね。
ピアスはかわいいものがいっぱいあるので
おしゃれが楽しくなっていいですよね!^^
彼氏さんが欲しいのですよね?^^
かわいいピアスをつけていると
「かわいいピアスだね。どこで買ったの?」って
声かけてくれるかもしれないですね!
ピアスっていろいろ種類あって楽しいですよ^^
あけるの賛成です^^
    • good
    • 5

左右対称に1つずつ。

さらに男運がよくなるように左にもうひとつあけました。
結果はというと彼もできたし、色々お誘いも受けました。
でもそれはピアスをつけることによって、気分的に前向きになれたせいだと思います。
私の耳たぶは厚くて大きいので、小さいピアスだと目立たないし埋もれてしまうのでそこそこの大きさのものつけます。
材質も金やプラチナじゃないと膿んだりかぶれたりするので、選ぶと結構いい値段になります。
それにあわせて服装や髪型を変えたり(ピアスを目立たせたい時や目立たないようにする時がある)したというのもあります。
ちなみにあけたのは18年前、当時あけてる人は少なかったですね。
今は、予算的に小さいものしか買えないので新しく耳たぶの下のほうにあけました(自分で)。
今回は全然変わりません(^▽^;)
いまさら男運がよくなっても、選べないですし(笑)…結婚して子供いますから。
    • good
    • 4

関係ない回答だったらごめんなさい。


耳たぶの大きな人は「ふくみみ」といいますよね・・・
で、ピアスやイヤリングを小さな耳の人がすると「ふくみみ効果」になると風水の本で読みました。
その代わりピアスは極力付けているのが条件らしいです。穴のあいたまま放置しておくと運がそこから逃げていくそうですよ。
    • good
    • 2

運命・・・変わったかな?



恋愛運は、波乱を呼んだような気もします。
彼氏がいるときに13コ年上のバツイチの人と付き合い(二股ですね)、彼氏と別れ、バツイチの人と正式に付き合いだして3ヶ月くらいたった頃、その人は元嫁に戻ると言い出し、辛くなった私はじゃあ誰か紹介してよ!といって彼のいとこを紹介してもらい付き合いだしたけど、彼は元嫁に戻る事を思いなおして私の所へ帰ってきて。しかし私は別の人に心引かれ二股をかけてしまい、バツイチの彼がそのもう一人に直接会ってあいつを帰してくれ、みたいな衝突があり・・・。

いままではそれなりに普通の恋愛をしていたので、ちょっと過激な事にはなったような気がシマス。

最近3つ目をあけたら、ものすごく久しぶりに大学の頃の元彼からメールが入りました。
もしかしたら、何かが変わるかも知れないし、変わらないかもしれない。
ファッションとして開けたら、オシャレになると思いますよ。いつも耳に綺麗なものがついてることになるわけですしね!そのオシャレさが彼氏が出来るきっかけになるかもしれませんしね。
    • good
    • 2

私は耳たぶが小さいのでピアスだと必ずと言っていいほど片方を失くすんです。


だから本当はピアスにするのがいいんですが、
kanakujiraさんと同じ理由で開けてないんです。

ただの迷信だとは思うんですが、うちの母の話があるので・・・。

ピアスを付ける様になってから長男を病気で亡くすし
父とは離婚する・・。

単なる偶然の重なりなんでしょうが
恐くて明けられません。

最近はお店へ行ってもピアスばかりで
イヤリング派としては少々寂しい極みです。
    • good
    • 2

特にないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています