最近ピアスをあけたいなと思っています。
しかし一つ気になるのが、タイトルのとおり、運命がかわるということ。
よく聞きませんか?
とくに男運が変わると聞きます。
私は今彼氏がいません。
ということは、男運が良くなって彼氏ができるということなのでしょうか?
この迷信はとても気になるところです。
体験談や友達の話など、なんでもいいので聞かせていただけたらうれしいです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんわ。

特にかわったとは思いません。
確かにそんな噂を聞いたことがありますが。

私が思うにピアスをあけていても、あけていなくても
人の運気というのは変化するものです。
たとえば何か一つ大きな変化があった時、その原因を
ピアスをあけたからだと考えるか、それともそうは考えないか。
その人のとらえ方次第だと思います。

もし、どうしてもピアスをあけたからだと思ってしまうようなら、
ピアスはあけない方が良いかもしれませんね。
たまたま悪い運気が重なってしまったら「あ~あ」と
残念に思うのではないでしょうか?せっかく痛い思いをしてあけたのに。

運気というのはネガティブな思考やネガティブな人に囲まれていると、
どんどん下がってしまいます。
頭に思い描いたネガティブな状況が様々な形で実現してしまいやすいのです。
逆に自分の運気を上げるには常にポジティブに物事をとらえたり、
運気の良い人に囲まれているのが一番です。
 
よく(こんなに願っているのに)と言う方がおられますが、
そんな時はたいがい(こうなりたい)と思うと同時に
(そんなうまくいく訳がないよね)と一瞬思ってしまうのです。
そのネガティブな思いのほうが最初に願ったポジティブな思いよりも強く、
帳消しにしてしまうのですね。
まぁ、とんでもないことを願っているとまた話は違ってきますが(笑

ピアスをあけてお洒落をして、運気は放っておいても常に変化するものだ、
と楽観するのが良いのではないでしょうか。
お洒落をして楽しい、というのもポジティブだと思いますよ。
参考まで。
    • good
    • 7

どうなんでしょうね。

^^
私もそう聞いたことはあります。
ピアスがどうしてもあけたかった高校の頃。
友達と一緒にあけて
やっぱり親にばれちゃったんですね。
「ピアスをしたら運がよくなるって聞いたから」と
いいわけしちゃったのですが・・・。
怒られて出て行けって言われちゃいました!笑
7年位前ですね。
懐かしい思い出です(笑)
運ですか・・・?
どうなのかなぁ。
特になにも変ったことはないけれど・・・
運とかいうのは気持ちの持ちようですよね。
ピアスはかわいいものがいっぱいあるので
おしゃれが楽しくなっていいですよね!^^
彼氏さんが欲しいのですよね?^^
かわいいピアスをつけていると
「かわいいピアスだね。どこで買ったの?」って
声かけてくれるかもしれないですね!
ピアスっていろいろ種類あって楽しいですよ^^
あけるの賛成です^^
    • good
    • 5

左右対称に1つずつ。

さらに男運がよくなるように左にもうひとつあけました。
結果はというと彼もできたし、色々お誘いも受けました。
でもそれはピアスをつけることによって、気分的に前向きになれたせいだと思います。
私の耳たぶは厚くて大きいので、小さいピアスだと目立たないし埋もれてしまうのでそこそこの大きさのものつけます。
材質も金やプラチナじゃないと膿んだりかぶれたりするので、選ぶと結構いい値段になります。
それにあわせて服装や髪型を変えたり(ピアスを目立たせたい時や目立たないようにする時がある)したというのもあります。
ちなみにあけたのは18年前、当時あけてる人は少なかったですね。
今は、予算的に小さいものしか買えないので新しく耳たぶの下のほうにあけました(自分で)。
今回は全然変わりません(^▽^;)
いまさら男運がよくなっても、選べないですし(笑)…結婚して子供いますから。
    • good
    • 3

関係ない回答だったらごめんなさい。


耳たぶの大きな人は「ふくみみ」といいますよね・・・
で、ピアスやイヤリングを小さな耳の人がすると「ふくみみ効果」になると風水の本で読みました。
その代わりピアスは極力付けているのが条件らしいです。穴のあいたまま放置しておくと運がそこから逃げていくそうですよ。
    • good
    • 2

運命・・・変わったかな?



恋愛運は、波乱を呼んだような気もします。
彼氏がいるときに13コ年上のバツイチの人と付き合い(二股ですね)、彼氏と別れ、バツイチの人と正式に付き合いだして3ヶ月くらいたった頃、その人は元嫁に戻ると言い出し、辛くなった私はじゃあ誰か紹介してよ!といって彼のいとこを紹介してもらい付き合いだしたけど、彼は元嫁に戻る事を思いなおして私の所へ帰ってきて。しかし私は別の人に心引かれ二股をかけてしまい、バツイチの彼がそのもう一人に直接会ってあいつを帰してくれ、みたいな衝突があり・・・。

いままではそれなりに普通の恋愛をしていたので、ちょっと過激な事にはなったような気がシマス。

最近3つ目をあけたら、ものすごく久しぶりに大学の頃の元彼からメールが入りました。
もしかしたら、何かが変わるかも知れないし、変わらないかもしれない。
ファッションとして開けたら、オシャレになると思いますよ。いつも耳に綺麗なものがついてることになるわけですしね!そのオシャレさが彼氏が出来るきっかけになるかもしれませんしね。
    • good
    • 2

私は耳たぶが小さいのでピアスだと必ずと言っていいほど片方を失くすんです。


だから本当はピアスにするのがいいんですが、
kanakujiraさんと同じ理由で開けてないんです。

ただの迷信だとは思うんですが、うちの母の話があるので・・・。

ピアスを付ける様になってから長男を病気で亡くすし
父とは離婚する・・。

単なる偶然の重なりなんでしょうが
恐くて明けられません。

最近はお店へ行ってもピアスばかりで
イヤリング派としては少々寂しい極みです。
    • good
    • 2

特にないです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスをあけると人生が変わるって本当?

親が厳しくてずっと20歳になるまでピアスはダメって言われてきました。親としては傷一つなく産んだ娘の肌を自分で傷つけるようなことしてほしくないって思いがあるようで。でも成人すれば世間的には親の手を離れるわけだから、その時まだピアスあけたいって思えばあけていい、だからあと数年我慢しなさい、って言われてきました。あと親は「ピアスあけると人生が変わるって言うよ。だから本当に嫌なことがあった時にあけなさい、別に不幸せじゃないときにそんなことしなくても・・・」って言ってました。

私は来月20歳になります。今は中学とか高校の時ほど「ピアスあけたい!」という思いはありません。でも、やっぱり売ってるのもクリップより圧倒的にピアスの数の方が多いし可愛い。そういうの見てるとあけたいかも・・・って思います。

でも親にずっと言われ続けてきた言葉が気になります。本当にピアスをあけると人生変わりますか?私は今の生活に満足ですし特にこれといった不満は何もありません。それなのにピアスをあけて人生変わるのも・・・と思います。あと、親としてはやはりいくら成人するとは言ってもあけてほしくないものなんでしょうか?

親が厳しくてずっと20歳になるまでピアスはダメって言われてきました。親としては傷一つなく産んだ娘の肌を自分で傷つけるようなことしてほしくないって思いがあるようで。でも成人すれば世間的には親の手を離れるわけだから、その時まだピアスあけたいって思えばあけていい、だからあと数年我慢しなさい、って言われてきました。あと親は「ピアスあけると人生が変わるって言うよ。だから本当に嫌なことがあった時にあけなさい、別に不幸せじゃないときにそんなことしなくても・・・」って言ってました。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

20代・男です!
sherry215さんはご両親思いのやさしい方ですね!

ご両親の言葉が気になり、特に「どうしてもあけたい!」という
お気持ちがないのなら、無理してピアスあけることはないんじゃないかと
思います。
迷ってるから、ご質問をなされたと思いますしね。(^-^;)

「ぜんぜん痛くない!」って人いますけど、ぜんぜんってことはないし、
ピアスあけてからも何かと面倒ですよ。
自分も高校生のときあけてましたけど、結局やめました。

余談ですが、男からみて、たしかにピアスはかわいいなって思いますけど、
以前、ピアスしてない清楚な感じの女のコに「ピアスしないの?」って聞いたら、
「親からもらった体に傷つけたくない」と笑顔でさらっといわれ、

グラッときました(←バカ男・笑)

でも、自分のまわりでも最近は結構同じような考えというか、
「あけてないコのほうがお嬢様って感じでいい」って男友達多いですよ。

親がやめてというならしないほうがいいんじゃないかなと思います。
せっかくハタチまで親のいうこと聞いてあけなかったんですから、
sherry215さんらしく、そういう意味で人生、変えないほうがいいですよ。

20代・男です!
sherry215さんはご両親思いのやさしい方ですね!

ご両親の言葉が気になり、特に「どうしてもあけたい!」という
お気持ちがないのなら、無理してピアスあけることはないんじゃないかと
思います。
迷ってるから、ご質問をなされたと思いますしね。(^-^;)

「ぜんぜん痛くない!」って人いますけど、ぜんぜんってことはないし、
ピアスあけてからも何かと面倒ですよ。
自分も高校生のときあけてましたけど、結局やめました。

余談ですが、男からみて、たしかにピアスはかわいいなっ...続きを読む

Qピアスは寝る時は外しますか?

こんにちは。
ピアスを開けて、もう1年になります。
病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」
と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。
3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら
「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。
夜は外して寝るように。」
と言われました。
が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと
すると、とても痛くて普通に付けれません。
なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。

そこで質問です。
今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで
寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり
市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか?
経験された方、アドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

gromitさん、はじめまして。

ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それでも無理っぽいです。
そこまで太いピアスは必要ないのでかまわないのですが
市販の太めのピアスが、入らなくなると困るので気を使っています。

市販のピアスもいろんな太さがあると思うのですが
18金のように細い軸のものばかりしてると、
シルバーのような太いめのものをしようとすると、かなり辛くなります。
だから、18金ピアスをした翌日は、太いのをって感じに、なるべく気を使ってます。
もしくは、1日一回、シルバーのを通すようにもしてます。
これだけでもかなり効果ありますよ。
朝、シルバーがきつくて、18金にした場合でも
夕方になれば、太いのも入りやすくなりますので、夜はずす前に、
通すだけでもだいぶちがいます。

私の行った病院では、1ヶ月してホールが完成したら、
はずす時間を徐々に増やして行くようにいわれました。
最初は、お風呂にはいる間だけ、翌日はお風呂の前後に1時間、翌日は2時間、次は3時間、
って感じで6時間はずせるようになれば、寝るときはずして寝ます。
途中で痛みなどあれば、また最初の1時間からやりなおし。

安定したら、はずす時間をある程度とらないと、
なかなか皮膚が完全にできないらしいです。
だから、寝るときははずして寝たほうがいいです。
完全にできてしまうと、少しくらい乱暴に扱っても平気になるので
太めのキツイピアスも入りやすいですが、
皮膚ができてないうちは、ちょっと無理するとすぐに表面の皮膚が破れてしまうので。

gromitさん、はじめまして。

ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それ...続きを読む

Qピアスの穴を開けて変わってしまったこと。

最近ピアスの穴を開けるか迷っています。
ピアスを開けてしまって変わってしまうことがあると聞くのですが、そんな方いらっしゃいませでしょうか?
私の友人で穴を開けたら後から、物事がうまくいかなくなった、という人がいます。

こんな風にピアスの穴を開けてから"何か"変わった人いますか?

良いことでも悪いことでも構いませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はピアス穴開けてないんですが(痛いから嫌なだけのヘタレ…)小学生の頃から同年代の子が開けていたりしましたが、結構大変なようです。
まず身体的な問題としては金属アレルギーや菌について。
ちゃんと消毒したりしなかったせいで傷口が膿んでしょっちゅう血や膿の出ていた子がいます。あと金属アレルギーがそこまで有名でなかった頃は真っ赤に腫れ上がっていたり…。
道徳的な問題は、今時ピアス穴を開けている人なんてたくさんいますが、バイトができなかったり職場や学校でうるさかったり…というのがあります。せっかく可愛くても外野がうるさいとイヤですよね。
ジンクスでは、身体に風穴を開けるのはあまりいいことではないらしいです。なので透明なピアスや穴を強調したのではなく、きちんと風穴を塞ぐタイプのピアスをした方がいいとのことです。
ちなみに私の母は、厳格な母親(私にとっての祖母)から抵抗する為にピアスの穴を開けたらしいです。
結果的に母親からの束縛をうまく受け流せるようにはなったらしいです。

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Qピアスの穴の数・場所(運勢?意味?)皆は何個開けてる?

21歳女性です。
私はピアスを今、両耳に1個ずつ開けています(数年前病院にて)
最近になってあと数箇所開けたいなー思っているのですが、ピアスの数は奇数が良いとか偶数が良いとか聞いたことがあるのですが、何か知っている事があったら教えてください。

また両耳に1個ずつ開けるか(合計4個)、片耳に1個あけるか(合計3個)、両耳に1個ずつ、片耳に1個開けるか(合計5個)悩んでいます。
また、片耳だけですと、左・右どちらに開けるべきかも迷っています。

ピアスを増やそうとした理由は「運勢を少し変えたいなー」と思ったので、開ける場所や数の運勢が気になりました。

皆様は何個開けていますか?
どちらの耳に何個、何故その数か場所か、等教えてください。
女性が開ける場合は「どちらに何個の方がいいよー」というアドバイスもお願いします!

Aベストアンサー

高1の女です。
私は今両耳に一個ずつ開いています。
私も奇数がいいと聞きました。
左2個右1個がいいと思います。(個人的な意見ですが)
私ももう少ししたら左にもう一個開けたいと思っています!!

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Qピアスの痛みはいつまで?

突然ピアスが気になりだし、耳の治療に行った耳鼻科でピアスができることを知り、ガゼンやる気になったものの、どのくらい痛いんだろうと不安になり、ここで探していたら、やっぱりジンジン痛い・・・なんていう回答をよみ尻込み(>_<)
で・・・いったいいつまでその痛みは続くのかしら?
人それぞれだと思いますが参考までに教えてください。

何日も続いたら寝れるの?
仕事とかに支障は?
鎮痛剤飲んだりするの?

経験談よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛みがあると思います。触らなければ問題ないですが、洋服を脱ぐときなどに注意が必要で引っ掛けたりするととても痛いですよ。
自分は仕事でパスを携帯しなければいけないので、パスを紛失しないようストラップを付けて首から下げているんですが、これを引っ掛けたときには涙を流すくらいに痛みました!
ホールを空けて最初のうちは傷口に気遣うんですが、意識が薄れてきた頃にやってしまうので、一週間は慎重に生活をしましょう。

先ほども述べたとおり、仕事でストラップを身に着けたりヘルメットをかぶる職業でなければ仕事への支障はまずないと思ってよいでしょう。耳って生活に必要な器官ですけど、特に触れることも無く生活しているんですよね。

それと鎮痛剤ですが、病院によっては処方してくれるのでは?
自分は化膿止めとジェル式の消毒薬をいただきました。
ジェル式の消毒薬はしみなくて良かったですね。市販のものはしみますからね。。

空けるならば悩まずに空けてみましょう!
オシャレの幅も広がるし、ピアスをつける楽しみって空けてからしかわからない楽しみなんですから。

きちんとしたところで空けてもらえば、アフターケアも万全なので季節を問わず安心でしょう。

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛み...続きを読む

Qファーストピアスのホールが安定した目安を教えてください

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接触したせいの痛みだと思います。なので、また消毒をしてファーストピアスをつけ直しました。
少し血が滲みましたが、その後はおさまっています。
この状態ではやはりまだ安定とは言えず、セカンドにはまだ移行しない方が良いでしょうか?


もう一点、失礼します。
ホールが完全に完成するまで、セカンドに重めのピアスはやはり向いてないでしょうか?
派手な物が好きで、セカンド用に購入したチタンピアスは、少し大きめな石が一個ついた結構ゴツいものです。
少し待った方がいいでしょうか。



自分でも色々調べてみました。
が、ホール安定の目安が漠然としか書かれていなく、また、痛みが無い、分泌液が無い、ピアスをくるくる回せる等の目安はクリアしていましたが件の内容がありましたので確信が持てず、経験者様に伺いたいと思い質問しました。
耳が大変な事になるのだけは、絶対に避けたいです。

あれやこれやと質問してしまいすみません。初めて空けたのと、思わぬ出血でちょっと驚いてしまっています。
ピアス好きな方や詳しい方、是非ともお教えください。宜しくお願いします。

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接...続きを読む

Aベストアンサー

6年前に開けて、最近もまたホールが安定しやすい冬のうちに明けました。

出血はピアスを外した際の刺激で傷口が開いただけかもしれませんね。
もし不安があるならホールを開けられた病院で状態をみてもらうのが確実です。
開けた場所が耳たぶなら最低1か月、できるなら3か月はつけっぱなしにするのが最適とされています。
傷口として悪化しないように抗生物質の塗り薬や飲み薬などが処方されているので、あまりうるさく言われなったのかもしれませんね。

時期的にもホール安定期に入りだしたところだったのでしょう。
血が出たとのことで新しい傷口ができたので、そこが綺麗にふさがるまでセカンドピアスは我慢といったところでしょうか。
そこから細菌が入ることは十分に考えられます。
セカンドピアスにするにしてもなるべくシンプルな作りの方で軽いものがベストですよ。

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。

Qピアスをして横向きに寝て痛くないですか?

ピアスをしようと思っているのですが、
私は横向きでないと寝られないんです。

最初穴を開けた時は、「1ヶ月ほどピアスをしたまま」
らしいのですが、横向きに寝た時は、
思いっきり耳が頭の下になっているので、
もしかすると痛いのでは?・・・・と
迷っています。痛がりだし。

横向きでないと寝られない方、どうでしたか?
教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

私も横向きでないと寝られないですw

開けた傷がふさがっていないうちは、耳を下にして寝ると痛いと思いますよ~。
枕カバーにひっかかったりしたら最悪に痛いでしょうし、出血するかもしれません。

私の場合は片耳ずつ開けることで問題を解決しましたよ♪
左耳に開けたら右向きで寝て、左耳の傷がふさがって平気になったら今度は右耳に開けて左向きに寝るんです。
時間はかかってしまいますが、耳は痛くないし安全だと思いますよ☆

傷がふさぎきってしまえばつけたまま寝ても痛くないです。

化膿などしないように安全にピアスを楽しんでくださいね♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報