dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまで
まともに働いたのは
高校卒業してからの
18~21だけです。

それからは
パチスロで14年間
生活していました
14年の間
就職活動もしていました
100社以上は落ちてます。就職活動は今もしています
こんな俺でも結婚したいって
言ってくれる彼女がいます
早く就職したいのですが
14年も職歴なしなんて人を雇ってくれる会社など
あるわけないですよね……
履歴書にも嘘を書く勇気も
ありません。
どうしたらいいのか
わかりません…

アドバイス下さい。

誹謗中傷は覚悟の上です 自業自得ですから

A 回答 (5件)

何事にも強みと弱みがあります。

あなたの調査力を強みとするなら、本気で探偵とかどうですか?
    • good
    • 4

ANO。

3のものです。

空白の期間の説明ですが、正直に話すのも1つの手ではないでしょうか?

パチスロで食べて行くって、通常では無理に等しい生活ですよね?
その中で自分なりに 試行錯誤(店の癖を調べる・台の癖・・等)
自身でも知らない間に、何かを行っているのではないでしょうか?

例えば、マーケティング関連に必要な事。
例えば、パチンコ業界に必要な事等。

その辺を生かしていくのも良いのでは?

全く、別業界に行くとなると、やはり厳しいですが
面接の時の話し方次第ではないでしょうか?

面接官が話に食いついてきたら、良いと思いますよ。
その話に食いつかせる為に、話術を勉強してみては???
マネジメントでは必須になってきますからね。
    • good
    • 1

面接担当していたものです。



まず、履歴書を拝見した時に空白の期間の理由を聞かれます。
そして、現在何ができるのか?が重要になってきます。

ハローワーク等に行って就職相談するのも一つの手かと。
トライアル採用というものもあります。

ただ、目的をはっきり言えるように準備はしておく方が良いです。

体力勝負の職場だと意外と情で動いてくれるところも多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな質問に答えて下さって
ありがとうございます。

空白の期間は
どう説明するのがいいのかが
わかりません………

お礼日時:2011/05/09 15:31

はじめまて 自分もパチンコで生活したことがあります 仕事も転々と変わりました 自分に嫌気がした 自殺も考えました ある時魚釣りに行

きました どうやったら魚 、捌いたらいいのか?できなかったので 魚屋に就職しました 40代で 貴方の気持ちわかります きっかけだと思います 貴方の心の中では決ってると思います ただ踏み出す勇気が出ないのかも知れません 勇気を出してください 彼女が可愛いなら 職はあると思います 人間関係が一番難しいと思います いい言葉があります 言わざる 聞かざる 見ざる 彼女を幸せにしてあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな質問に答えて下さって
ありがとうございます。

今はただただ頑張って
いるのですが

どうにもなりません。

彼女と結婚したいので
諦めず頑張ります!

お礼日時:2011/05/09 15:34

こんばんは。


同世代の男性です。

私らの頃は、就職氷河期で大変でしたね。
私は最初から介護の分野一本でしたので、就職には困りませんでした。

介護の分野なら、いつでも募集がありますよ。
そんなに甘い世界ではありませんが。

あと、質問文を見ていて思ったのですが、パチスロで生活をしていたなら、パチスロ屋かパチンコ屋に就職するのはダメなんですか?
学歴・経験問わずってなっていますよ。
質問者さんなら、目押しもできるでしょうし、知識も豊富でしょうから。

きつい表現かもしれませんが、二十歳を過ぎてまともに働かず、パチスロで生活と逃げているアマちゃんの質問者さんが、急に心を入れ替えて働けるとは思えません。
スロットで10万勝ち、万枚突破の一攫千金も幾度となく経験されているでしょうし。
汗水流して1ヶ月働いた稼ぎより、設定6を引いた1日の方が収入もあります。

まずは働きましょう。
スロット屋ならその時間は打てませんし、働くことにも慣れないといけません。

結婚してくれる彼女のためにも頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に答えて下さって
ありがとうございます。


仰る通りです。
幾度となく体験していました。

パチンコ屋も年齢制限がありまして
面接できません。

彼女の為にも頑張ります!

お礼日時:2011/05/09 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!