プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日よる、エラーのため電源ながおしで強制終了しました。朝起きたら黒い画面にひたすら英語と数字がずらっと・・・・それが終わって画面がいあたらデスクトップも変わりメールのアカウントも一から入れるように初期化されていました。
画面が黒くて英語がずらっと並んでいた際にenterキーを押した気がします。それで初期化されたのでしょうか?
PCにおいていたファイル等はすべてなくて残っている形跡はインターネットの「お気に入り」だけ。それも順番が変わっていました。
これってもう戻せませんか?
超初心者です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCを起動してCドライブの直下にユーザーというフォルダがあります。


その中にデスクトップとかお気に入りなどのデータがはいっていますがその中も消えてしまっているのでしょうか。残っているのであれば別にアカウントを作成してみてそちらにコピーすればデスクトップなどはもとにもどります。
アカウント情報が壊れることは珍しくありません。
どんなメールをつかっているかはわかりませんが、メールのデータも残っていれば
今までのメールなどは読めるようになりますが、設定はやり直す必要はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定やり直しでなんとかなりました。
が、デスクトップの画像関係等はやはりなくなっていました。
悲しいです~ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/09 17:33

意味なくEnterキー押したらダメだよ。

(^^;

初期化しますか?という内容の時に、そうしちゃったんだね。
あきらめましょう。

超初心者とのこと。
僕も最初はよーく強制終了してたけど、そんな画面にはならなかった。

色気も愛想もない機械的な文字が出たら、用心するほうがいいよ。
今後はエラー内容など、メモしておけば、サポートに電話する時に便利だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・むやみに押すものではないですね(涙)
これから気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/09 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!