プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、オーストラリアから、メールを交換されている方が、日本を旅行されます。
50歳過ぎの男性の方です。
5000円以内で、何か日本の伝統的なもので、余り荷物にならないものをお土産にあげようと思っています。
適当なものが思い当たりません。
何か良いものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

浴衣はどうでしょうか?



オーストラリアでホームステイしたことがあるのですが、
ホストファザー(当時48歳)が以前ステイしていた子にもらった
浴衣を嬉しそうに着ていました。漢字(「寿」とか、「喜」とか)が
書いてありました。

参考にしていただければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良いかもしれませんね。
是非参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/10/10 22:20

京都とか奈良など特定の地名が無くても良いのなら、「風呂敷」はどうでしょう?


ちりめんの和風の柄のもの・大判の藍染のものなどいろいろありますよ。
日本流の使い方を教えて差し上げるのも良いですし、日本人が考え付かない使い方をされるかもしれません。
呉服屋さん等にあると思うのですが・・。
「日本手ぬぐい」なんかも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
風呂敷面白いですね。
参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 22:22

お土産だったら、扇子なんかはどうでしょうか?


たためばコンパクトだし、値段も手頃なのがあると思います。
扇子に描かれている絵が日本の伝統的なものだったら
いいと思います。
暑い夏はうちわ代わりになるし、あってもじゃまにならないのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
扇子は考えていました。
ただ、重なるのではと心配していました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/10/10 22:25

祭の法被なんかどうでしょうか?



ハッピーにつながるし、着物ほど高くないしご予算の金額でOKだと思いますが

他にこれから夏になるオーストラリアへ扇子のお土産とかとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祭の法被ですか、面白いですね。
外国の人、結構喜ぶかもしれません。
参考にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!