dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大学4年の者です。
中学時代の友人が結婚し、つい先日子供が生まれました。出産祝いをあげようと思っているのですが何をあげるのが良いでしょうか?現金ではなく何かしらの物で考えてます。
自分では無難にオムツが良いのかなと思ってますが他にいいものあれば教えて欲しいです。学生でお金もあまりないので予算も5000円くらいで考えてます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私なら、オムツが1番欲しいです

他にはベビー服、マザーズバッグ、授乳クッション、ベビーカーに装着する付属品等、必要なら粉ミルク、外出先で授乳を隠すケープ、
予算オーバーですが抱っこ及びおんぶ紐
はどうでしょうか
    • 0

私は正直粉ミルクの方が良かったです!!

私の子は少し大きめだったのですぐサイズアウトしてしまいました…。
    • 0

赤ちゃん用の食器セット(箱に入っています)、スタイ、おもちゃ等…

たくさんあっても困らないモノが良いかと…
私は食器セットが重なって合計3セットありましたが、離乳食の時期、育児で疲れ気味の時にはすぐに洗わなくてもいいので、助かりました。

衣類は親の好みがあるので、もう少し後に使えるような知育玩具なども良いかもしれません
おむつは、使い慣れたモノ、赤ちゃんの大きさ(体重は範囲内だけど漏れやすい等)や好みもあるので止めたほうが良いかと思いますよ
ただ赤ちゃんのお母さん(貴女の友達)が、どんなおむつが合うのか?いろいろ試し中なら、良いかもしれません。

友達に何が必要かを聞いてみてはいかがですかね
    • 0

オムツはたくさんメーカーがあってこだわりがあるかもしれないので…。

ギフトセットでいいと思います。いろいろ入っているし、いらないものはないかと。
タオルのようなものは大小何枚あってもいいです。
    • 0