プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、初のテント泊でのキャンプに行って来ました。
テント内にはフォールディングマットレスを敷いて
その上にロゴスの起毛マットを敷いて、シュラフで寝ました。
4人用に大人2人子供3人で寝たため、かなり窮屈で、
背中が痛くなってしまいました。
次回は、小さめの3人用くらいのテントを追加して、
そのテントにコットを2つ導入しようと思っています。
簡単そうなのでキャプテンスタッグのフォールディングベッドあたりに
しようと思っています。
そこで質問ですが、コットを使用している方々は
コットの下には何を敷いているのでしょうか?
テントのフロアにそのまま置くと、足の重みで
フロアが傷んでそのうち敗れてしまうような気がしています。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コットを使用するならばマットは無用ですし、


キズが心配ならばコットの足に要らなくなった靴下でも履かせれば良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういうてもありますね。
考えてみます。

お礼日時:2011/05/22 21:17

コールマンのテントでコールマンのコットを利用していますが、全く何も敷きませんが、意外と丈夫で傷にもなりません。



少しへこみは付きますがいつのまにか戻っています。気にするなら段ボールでも敷けば良いかも知れませんが、移動してしまい意味無い事にもなりそうです。

テント内でのコットはなるべく小さくないと狭いし出し入れにも困ります。コールマンのイージースリムコット辺りの方が良さそうです。

三人用などで背が高くないテント内でのコットの使用は頭上空間がありませんので、コットを使用するなら大きなテントの方がが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!