プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
蘭という字を入れた名前を考えています。
新字体で19画ということはわかりました。

旧字体で姓名判断のサイトを検索すると23画と表示されます。
くさかんむりを6画で数えるってことも載っていましたが、
そうなると、なぜくさかんむりを除いた部分が17画になるのかわかりません。
門は8画、東も8画でそれぞれ載っていました。

組み合せると1画増えたりするのでしょうか?
どういう字で、どういう数え方をするのか、
漢字や姓名判断に詳しい方ぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



それは『東』ではなく、
『柬』ですから、9画になります。

おまけです。

http://www2.nipponsoft.co.jp/uranai/index.asp

“遊んでみて”ください。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
東ではないんですね。
すっきりしました。

お礼日時:2011/05/09 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!