dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

温泉に行こうと考えておりまして
関東近辺で大人8人~10人ぐらいが入る大部屋に泊まれる宿を探しています

探している条件は
・大部屋であること(大人8~10人)
・料金がなるべく安いところ(一人あたり一泊5000~1万2000円)
※できれば朝食夕食がついているところがいいですが料金が安ければついていなくても可
・温泉が近くにあるところ(草津、熱海、箱根あたりを考えています)
・泊まるのは週末の土日であること


どなたか条件にあてはまりそうな宿をご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

「楽天トラベル」で条件として「大人10人、1室」で検索すれば出てきます。


たとえば熱海なら
・熱海偕楽園 素泊まり7000円/人。朝食付き9500円/人。二食付き14700円/人。
・ブリーズベイシーサイドリゾート熱海 朝食付き6200円/人。 二食付き10000円/人。
など。いずれも土曜日泊です。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/ry_ken …

なお、食事なしの素泊まりでも可なら、温泉宿ではなく、貸別荘やロッジのようなものを探した方が安いかもしれません。
    • good
    • 2

静岡県の伊豆長岡に三楽の宿さかやさん

http://www.sakaya.netという旅館があります。こちらの旅館の部屋は2間続きだったので部屋は広いです。朝食も夕食もついているので土日宿泊だと少し高めかもしれませんが、食事については相談されてみたらどうでしょうか。温泉は天然温泉でとてもあたたまりました。
    • good
    • 1

東京都北区の保養所で 那須にしらかば荘という施設に26畳10人部屋があります 空いていれば区民以外でも泊まれますが 料金が少し変わるようですね



宿泊料金も安く、温泉も有ります 付近には色々な見どころもあって結構楽しめますよ

保養所なので旅館のような料理というわけにはいきませんが、飲み物代もすごく安くてコストパフォーマンスはバッチリです 東京からJRバスも出ています

北区しらかば荘で検索してみてください
    • good
    • 2

こんにちは。



そうですね。大部屋でよければ、通常の旅館でもあるかとは思いますが、安く上げるならコテージがオススメ。

ただ、温泉つきのコテージって、なくはないですが、多くはないですし(特に建物に引いてある場合)、うっかりするとえらい高い金額をとられることもあります。

私の知っているところでは、

・ビラ矢板温泉
http://www.yaitaonsen.com/villa/

という施設は、リーズナブルでオススメです。

もちろん、1戸立ての建物にも温泉は引かれていますが、日帰り温泉施設に併設されているコテージなので、そちらの大きなお風呂に好きなだけ入れます。同じ敷地内にあるので、コテージからもすぐですね。
(大規模なところだと、部屋には温泉がない上に、大浴場棟へは車で行かねばならないようなところもありますから)

ここのよいところは、東北道矢板ICから6分という立地。高速から近いので、効率的な動きが可能です。那須地区へも高速経由で30分ほど、日光方面にも50分ほど。宇都宮へも30分程でしょうか。
コテージなので、基本的には食事はついていませんが、宇都宮の餃子を食べてからチェックインしてもいいし、那須地区で遊んでから、朝食用のハムやパンを購入して、食事をしてから転がり込んでもいい。
バーベキューなんかは、器具を貸してくれるようです。

普通、那須と日光・鬼怒川って、近いようで結構遠いので、移動で無駄が出やすいんですが、ちょうど中間の矢板なら、2日に分けて地区を変えて遊ぶことも出来ます。

朝食は、本当はトーストと温泉たまごくらいは出してくれます。
料金は、分かりませんが、それくらいの人数で1棟だと3000円~4000円くらいでは?コテージなので、もちろん持ち込みも出来ますから、そういう意味でも安上がりですね。お宿だと、気持ちよくなって飲んでいると、結構いきますからね。宿泊費・酒代抑えられる分、食事代に回せますね。

参考URL:http://www.yaitaonsen.com
    • good
    • 0

草津ならホテル櫻井も大部屋ありますよ。



まずは行きたい温泉地で「大部屋プラン」とかグループプランなど扱っている所は大抵
大部屋あります。
    • good
    • 2

三浦半島の、マホロバマインズがおすすめです。



いろいろなタイプの部屋があり、スイートルームにも10名宿泊できますし、
http://www.maholova-minds.com/guestroom/index.html
10名宿泊可能な和室もあるかと思います。
企業の研修等でよく利用されますので、大人数での宿泊もあります。

予算内で二食付き、温泉やプールの施設もあります。

電車の駅からも歩いて近いです。
朝食のマグロがおいしいです。
観光にも利便性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!