dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモとか色々ありますよね?
何社あって、その会社の名前はなんでしょうか?

A 回答 (5件)

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ


KDDI株式会社(ブランド名「au」)
ソフトバンクモバイル株式会社
イー・アクセス株式会社(ブランド名「イー・モバイル」)

「携帯電話のキャリア」で区切るとここまで。

株式会社ウィルコム

「ケータイ電話のキャリア」で区切るとここまで。

日本通信株式会社
ディズニー・モバイル
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社(ブランド名「楽天モバイル」)

「MVNO」と呼ばれる、他の会社の回線を借りているキャリアを含めるとここまで。

私が知らないものが他にもあるかもしれませんが(苦笑)。
あと、一応音声通話サービスがある所に絞りましたが、データ通信系のMVNOは他にもたくさんあります。
    • good
    • 0

ちょっと気になったのでツッコミ。



J-COMはKDDIに買収された関係で、J-COM MOBILEの新規受付をすでに停止していますよ。

JALのほうは知らなかったですが、よく見るとKDDIのブランド名の1つのようです。
http://jalmilephone.selectmobile.jp/company/
    • good
    • 0

MVNO入れると幾つになる事やら・・・J:COMとかJALもやってますし。


J:COMは自前で有線回線は持っているので他とは立場がちょっと違いますね。
    • good
    • 0

他社から回線借りてやってるMVNOを含めるとえらい数になりそうな予感。


自前で回線引いて音声通話サービスをやってるところは
docomo
au
SoftBank
Willcom
EMOBILE
の5社でしたかね…?

#No.1さんがSを抜いてもWを計算に入れてるのに違和感。今やグループ企業だってのに
    • good
    • 1

NTTドコモ


AU
WILLCOM(PHS)
イーモバイル
あえて一社ぬかす
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!