プロが教えるわが家の防犯対策術!

私服勤務がOKな会社に勤めています。
私の部署は外回りすることはありません。
特に何も言われないとは思いますが、
ロングスカートやショートパンツやニーハイはさすがに非常識でしょうか?

A 回答 (2件)

どのような職種か分かりませんが、皆さんが同じような


服装をしているなら良いでしょうが、そうでないなら
やめた方が良いのでは。

浮いていしまうし、何かトラブルがあった時、無関係でも
「そんな格好をしているからだ」と言われる事もあります。
極力、マイナスになる事は避けた方が得策です。

ロングスカートだと、まとわりついて動き辛いし、
ショートパンツは、脚が見えて他の方が目のやり場に
困るのでは、と思いますが。

ファッション系の会社で、服装に重きを置くなら良いですが、
そうでないなら、他の方から浮かない服装にした方が
良いです。
    • good
    • 0

他の女性社員はどうですか?


周りに合わせるのが無難です。

私服OKと言ってもジーパンがOKだったり、ジーパンはNGだったり
会社によっても違いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!