プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計を買おうと思っているのですが、(勝手に買えよって感じですが…)悩んでいます。
ある友達がサブマリーナーを持っていて、また別の友達はスピードマスターを持っていて、そして、彼女がオイスターパーペチュアルのピンクを持っていて、僕はあまり良い物ではなかったので、意地としょうもないプライドにかけて、 僕もロレックスを買おうと何の知識も無しに去年、エアキング(20万)を買ったのですが、一年経った今、「どうせなら、もっと良い物を買えば良かった…」と後悔しました。 今まで、僕にとっての腕時計の最高峰はやはりロレックスで、(ありがちで能無し…) もっと良い物に買い換えようと、この度、エアキングを手放しまして、サブマリーナかシードウェラーを買おうと悩んでいたのですが、(デイトナが欲しいけど予算的にムリ…)
色んな腕時計の雑誌を読んでいるうちに、カルティエのパシャのクロノグラフや、フランクミュラーのカサブランカ(ホントはマスターバンカーかクロノグラフが付いた物が欲しいけどこれも予算的にムリ…)が気になっている今日この頃です。 フランクミュラーやカルティエを見ていると、サブやシードが幼稚に思えたりもしてきます。 でも、知名度的に「やっぱロレックスかな…」とか、安直に考えてみたりもします…
きっと、何を買っても一生持ちませんが、(きっと2~3年…) 一生、気に入って持ちつづけるぐらいの感覚で、(似合う似合わない関係無しで…)どれがいいですかね? 厳しい意見なんかもバンバン書き込んでやってください、全てを参考に致します。 (10日間近く、悩んで悩んでもういっぱいいっぱいなので…選択肢は広がるばかりだし…)
バカですみません…

A 回答 (7件)

 初めまして。


正直言って・・・回答しにくいですね。
腕時計に対し「気に入って」御購入される意志が、あまり
感じられないからです。
候補に挙げられているメーカは、ロレックスも含んで
「名前」にお金がかかっているだけのブランドですよね・・・。

 色々考えて、以下のように回答します。
・割り切って「名前」だけでご購入されるのなら・・・
「ロレックス」でしょ。
・気に入ったものを御購入されたいのなら・・・
10日しか悩んでないみたいなので、もっと色んな腕時計を
御覧になってから「本当に気に入ったもの」をご購入される事を
お勧めします。

「見栄」でなく「所有感」で満足して頂けたら腕時計も
幸せだと思いますので・・・。

参考になりましたでしょうか?
では、失礼します。
    • good
    • 1

はじめまして。


他の方の回答を読まずに回答いたしますね。

時計で悩むなんてかわいいですが、お薦めはロレかな。カルティエやフランクミューラーは、2個目の時計としてはお薦めできますが、庶民が1個目に買うならロレです。
予算が許すならデイトナです。
見栄のための時計なら、とりあえずロレを買っておけば、ハズしはしないでしょう。普通の庶民の女の子でもロレ位は知ってるし。

フランクミューラーになると、ちょっとわからない子にはわからないかも。
それに今は確かに売れてる時計ではあるけれど、少し前までは知名度もなかったですよね。(高級時計ではあるけれど)
パシャも人気があるのは、今だけって気もします。不滅の人気はロレでしょう!

>きっと、何を買っても一生持ちませんが・・・
本当に納得して買ってないからだと思いますよ。コレだ!という一品だったら、そんな事はないと思います。
まずはロレを買って、2個3個と買えるようになったらよそ見をすればいいと思います。フランクミューラーのような個性的なのもイイと思います。

女から見て・・・時計以外の持ち物(車や例えばカバンとか服とか)が普通なのに、時計だけがフランクミューラーだったら、ちょっとビックリしちゃうかも。
本物???とかって思われてもショックだしね。
その他の物にも結構お金のかかってそうな人だったらフランクミューラーも「そっか」って感じの目で見れますが。

>「どうせなら、もっと良い物を買えば良かった…」と後悔しました。
なら、デイトナでしょう。
    • good
    • 4

父が時計関係の仕事をしてます。



#1の方の意見と少し似ており、私もあまり、naitocchiさんが
あげられた時計はオススメしません。

もし舶来品の腕時計を検討されるようだったら、「時計メーカー」
のものを大きくオススメします。やはりオシャレから時計が
できたものと、時計メーカーだからこそできた時計という違いが
少なからずあると思うので。
ただし、日本での修理などはバカ高いことをお忘れなく。
近所の時計やさんの腕のよい職人さんが、良心的な価格で直して
くれる舶来高級腕時計にするのがベストです。
間違っても量販店とかに修理に出しちゃだめです。
但しその場合、必要な部品が純正ではなくなる場合もありますが。

その辺のランニングコストを踏まえたうえで検討するのが、
庶民的な私からのアドバイスです。
そんなコストなんて関係ない!って方だったらご免なさい。

知名度から言えばロレックスでしょうが、カルティエやフランクミュラーも
悪くないですよね。
私もロレックスとオメガのヴィンテージを持ってますが、カルティエの
タンクアンジェロが欲しいです。予算さえあれば。
    • good
    • 3

ブレゲのトランス アトランティックかアエロナバルはいかがでしょうか。


ちょっと派手目ですがかっこいいですよ。
お値段はステンの並行モノで50万くらいはしますが。
歴史もあるのでいわゆる定番モノの一つです。
最近のモノはムーブメントが?なのでコレクター向きではないでしょうが、デザイン的には一生モノかなと思います。
小さめの女性サイズもあります。某有名女優がしてて一時期話題になりましたが、定番モノですからあきは来ないとおもいますが・・・いかがでしょう?
    • good
    • 0

私も、カルティエは好きですが、ジャガー・ルクルトという選択肢もあると思います。



ロレックスもそうですが "ルクルト" は数少ないマニファクチュールとなっているようですし。
最近、新作の時計で、店頭に並び始めたシリーズがありますが、その名前は… コンプレッサーという言葉がモデル名の一部に入っていたと思います。サイズも大ぶりで、見た目の印象も、かなりインパクトがあるものとなっています。 価格はステンレス・モデルで100万円台前半くらいだったと思います。


ところで、ご予算は?20~30万円のご予算ならば、「実」をとって、国産時計の方が良いかも?
    • good
    • 2

こんにちは。

私は女性ですが、時計は好きです。
今は、イタリアの「NEWMAN」というものを使用していますが、
これは4.5万くらいですね。
ロレックス、パネライ、カルティエ・・・他にも持ってますが、
今は「NEWMAN」にはまってます。

ところで年代によって選ぶものも変わってくると思うのですが
男性がつけていたら、「おっ!」と思うものや
私が個人的に好きなものを羅列させてください。
【カルティエ ロードスター・クロノグラフ 】
クラシックでもあり、でもデザインがやわらかくて素敵です。色気を感じますね。
【パネライ ルミノールマスター】
やっぱ大きいフェイスが男らしいですね。
【フランクミュラー クレイジーアワーズ】
遊びがあって、素敵です。

ロレックスを一本お持ちなら、違うブランドを試してみてはいかがですか?

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

はじめまして。

わたしは時計屋で働いています。

名前で買うのであればロレックスだと思います。しかしおひとつお持ちであるということなので、フランクミュラーもイイかもしれませんね。カルティエはよくお客サマから修理をお預かりするのであまりオススメはしません。

実際わたしは…フランクミュラーもカルティエもロレックスもあまりオススメしません。値段が高いのは金の含有量であったり、ブランド名であったりで、機能的にはちょっと…という感じです。オーバーホール(分解掃除)にも値段がかかるし、機械が壊れたとき舶来品は入手困難です。ブランド品を多く扱う店が近くにあれば別かもしれませんが。

個人的にオススメなのはやはりグランドセイコーやブライツです(どちらもセイコーの商品です)国産品ですし、修理等も舶来品に比べれば値段は安く、早くできると思います。グランドセイコーは少しオジサンくさいかもしれないのでブライツなどはいかがでしょうか?自動巻きでもかなり安価な値段で買えますし、機能や機会ははるかにロレックスをしのいでいます。実際グッチやシャネルという値段の高いブランドモノよりセイコーの3500円の商品のほうが品物としては勝っているらしいです。

参考URL:http://www.seiko-watch.co.jp/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!